こちらのブログでは

私のカードリーディングの根源となっている

日常で感じていること、思考、視点を「ことば」にしてお伝えしています。

 

長崎県諫早市でタロット占いの対面/オンライン鑑定、各種講座をしている美々(mimi)です。

 

 

高級なレストランでディナーしてみたい

〇〇さんに会ってみたい

こんな生活したいな

きっと、誰もが同じような願いを持ったことがあると思います。

 

 

その願いは叶いましたか?叶えましたか?

わたしは叶えました♡

 

でも、それまでには自分の葛藤がすごかった!!!笑

今日はノートとタロットを使い、自分の願いを叶えた一例をご紹介します^^

 

 

あなたには、人生を変えるきっかけになった人は居ますか?

わたしは、コーチの石原ようこさんとの出会いで人生が180度変わりました!!

わたしがセルフリーディングが始まったのも、ようこさんの講座受講がきっかけです。

 

ようこさんとは同じ長崎県に住んでいるのに会ったことはなくて

絶対お会いしたい!とずーっと思っていたんです。

 

そんなようこさんが長崎でディナー会を開催する!というニュースが飛び込んできた!w

お話を聞いて『えー嬉しい!!会いたすぎる!!絶対行く!』と思ったわたし。

しかしここで、参加費を直視したわたしはビビり始めます。笑

 

絶対安くはないと思っていたけれど、ディナー会の参加費用は6万6千円。

そしてキャンセルとなった場合も返金不可。

幼い娘たちがいるわたしは、熱が出たらどうする?など

色んな不安・心配が頭の中をぐるぐる・・・即申し込みは出来ませんでした。

 

image

 

でもずっと、会いたいなー(とにかくこれ!会いたい気持ちが1番でした)

会って同じ時間を過ごせたら、なんか変わる気がする

 

今まで経験したことない6万6千円のディナー会という世界

飛び込みたいけど、心の葛藤がすごい。まじですごい。笑

 

 

ここで書いたことで見えた「わたしの本音」

・楽しそう

・ようこさんに会いたい

・わくわく

・新しいことに挑戦したい

 

ここでの「気づき」のノート部分

なんかギャップがすごい!

 

 

こんなに心はワクワクしてるのに

見えてる景色は不安だらけ

しかもまだ実行すらしてない

起こってもいない未来への不安や心配

 

ここで自分に「なーんにも、気にしなくてよかったらどうしたい?」と聞いてみた。

「行きたい!」の一択しかない

 

お金を支払うとか

キャンセルがどうとか

そーゆうことじゃなくて

 

今自分の気持ちはどっちに向いてる?

を見てみることが大切🤍

 

そして、会いたい相手が会える場所に来るのに

どうしてこんなにお金に左右されている自分がいるんだろう?と今の自分の考え方を疑ってみることもとても大事です。

 

6万6千円の支払い=なくなる、と思っていたけれど、どうしてそれが嫌なの?不安なの?ほんとに無くなるのかな?と聞いてみる

そのお金があったら、今後何かあった時に使えるから安心できる

わたしは『安心』したいのね。

じゃあ、安心できるってどんな感情?どんな気持ち?

ほっとする、力抜ける感覚

 

わたし『ほっとする、力がぬける感覚=楽になる感覚で過ごしたい』のだと気づく。

 

 

ここでわたしが求めてる『安心』の言葉の定義について辞書を引くと

・気がかりなことがない

・心が落ち着く

・迷いがなくなる

と書いてある。

わたしが得たい感覚と似ている

今、この感覚を得るためにわたしができることってなんだろう?

(これからの未来ではなく『今』できることに目を向ける』

考えることをやめる、ゆっくりする

今回のディナー会に置き換えると『考えることはやめて(ゆっくりすると逆の行動だから)、行くか行かないかを決める』

ただこれだけだ!と感じたんです。

 

そして、ディナー会に申し込むということは『キャンセル』という、もしかしたら起こりうる事態も受け止める

(だっていまは起きてないから、起きるかもという幻の心配ばかりしていたと気づいた)

 

ノートに書きながら、感じてきた感覚を信じて

あとは決めるだけ!!

 

この時は、かなり頭がうるさかったし

ちょっとビビっちゃう勇気のいる決断だったけど

行ってよかった♡しかない。

 

あの時、決断したわたし

よくやった!♡

 

 
みんな色んな悩みを持ちながら生活していると思います。
お金という物質に左右されて、お金がないと選択できない、そんな人生になってませんか?
 
自分の楽しみや安心のために貯めていたお金も
自分の楽しみや未来を潰してしまっては本末転倒。
 
やりたいことにはお金は使いまくれ!!という話ではなくて(笑)
自分が大切にしていること、価値を知った上で使う=楽しむことが大切だと気づきました。
 
自分の在り方、大切にしていることを知っていれば
ちゃんとお金を使う優先順位や、使うところには使う!という選択もできるようになります。
 
わたしは、人との出会いはお金に変えられない最高の財産だと思っています♡
 

 

何よりも自分の感覚を信じて選択できたことが嬉しいです。

その積み重ねが、こんなに幸せな現実を作り出してくれるのだから♡

 

夢は叶う、のではなく

叶えにいこう!♡

 

 
わたしの人生を変えてくれたようこさんのセルフコーチング講座を受講することができます♡
人生を自分で変えたい
より楽しい人生を歩んでいきたい
講座色々受けたけど変わらなかった
そんな方には激しくおすすめの講座です^^
 
意識を向ける方向を変えることで、人生の道筋は必ず変わってくる♡
 

 

▼”自然に生きる”だけで願いが叶うノート講座変の詳細はこちら

 

 

 

 

タロット鑑定のお申し込みについて

 

オンライン個人鑑定/長崎県限定で対面鑑定行っています。

鑑定希望の方は公式ラインをご登録後、【鑑定希望】とお送りください。

 

▼公式ラインはこちらからご登録

友だち追加

 

ボタンからリンクに飛べないときは「@216zniwu」で検索してください。

  

公式ラインから毎月『必要なメッセージ』を配信しています。

あなたの必要なタイミングでメッセージが受け取れます。

 

 

 

願いが叶う自分になっていくインスタグラム

 

 

 

 

どんな時も必然の流れ。

きっと出会った時に届いた言葉が

今あなたが前に進むために必要なメッセージです♡