クッキングセミナー。 | 優しい時間

優しい時間

4歳の女の子とトイプードル男の子のママです。

親しくしているkeikoさんと一緒に

ホテルのクッキングセミナーに参加してきました。



優しい時間



着席してシェフのお話を聞くのですが

手元はカメラで映して

大画面で見せてくれます。


この日のメニュー。



優しい時間



房総沖初鰹の和風マリネ 彩り野菜のピクルス添え



優しい時間



白子風ブイヤベース


急いで撮ったので

ちょっと不鮮明ですが。


デモンストレーションの後は

レストランでランチをいただきました。

本日の2品も試食。


滋味深く美味しかったです。


ピクルスは簡単でしたし

旬のカツオのマリネも気負いなく作れそうで

これらは即、お夕飯に出せるかしら。

ブイヤベースは・・・ゆっくり時間がある時にでも。

なんて言っていたら復習できないので

頑張ります☆☆



優しい時間



レストランのランチでは

お友達同士、お席を用意してくださったので

keikoさんと2人でゆっくりお話ができ

よいお時間でした。


いつものブティックの

ブルーのワンピとベージュのボレロ・・

この日もまた、とってもお似合いでしたキラキラ