安室ちゃん♪ | mimiのブログ

mimiのブログ

日々起こったこと、思ったこと。記録。

先日行ったナゴヤドームは

安室奈美恵のコンサートでしたー♪(´ε` )




$mimiのブログ-2012121608260000.jpg


友達がチケットがあるんだけど一緒に行く人がいない

というので、

実はプリンセスプリンセスの武道館コンサートのチケットが当たったのに

生後2ヶ月の息子を置いて東京まで行けないという理由で泣く泣く諦めた私が

名古屋なら近いし・・・旦那もその日は仕事休みだし・・・

家族の許可を頂き、家を出るギリギリまで授乳をして

人生初の安室ちゃんのコンサートに行ったのでした!



安室ちゃんといえば、私の青春時代そのもの。

しかも私と安室ちゃんは、同い年。

同い年というだけで、妙に親近感がわくのです。

昔、歌手を目指していた私は、よくカラオケで安室ちゃんの曲で練習したものです。

ここ10年くらいの歌はよく知らないけど

今年のツアーはなんとデビュー20周年のアニバーサリーツアーで

小室時代の歌は一切歌わない安室ちゃんが、今回は解禁して歌うらしい!!




ドームに着いて思ったけど

当たり前だけど、すごい人の数で

改めて安室ちゃんてすごい人なんやなあって思いました。


$mimiのブログ-2012121608260001.jpg

オープニングも登場の仕方もめちゃめちゃかっこよくて

鳥肌どころか、思わず泣いてしまいましたよ(T_T)

曲も懐かしいのから最近のまで

とにかく、踊る、歌う、踊る、歌う。。。。。

そう、安室ちゃんて、MCしないんですねΣ(゚д゚lll)

だからなのか

モニター画面で、安室ちゃんがニコっと笑うたびに

客席から「キャーーーー!!」って悲鳴があがるわけですよ!!

しかも女の子から。

ジャニーズのコンサートでお客さんの女の子が、キャーーーーっていうのと

同じ歓声です♪───O(≧∇≦)O────♪


もうね、可愛いし、かっこいいし。。。


あの人、神ですね。




とにかく今回初めて行った安室ちゃんのコンサートで

改めて安室ちゃんの大ファンになったので

同じく昔から安室ちゃんの大ファンで毎年コンサートに足を運んでいる

私の妹に、DVDでも借りよ。


年末は安室ちゃん祭りです♪(´ε` )