我が家は四方を家に囲まれた立地です。

我が家の正面、通路に接した面だけは
隣家まで多少の距離があるので
多少は明かりが入ります。 

なので家の窓のほとんどが
曇りガラスなのですが


この通路面にある窓だけ
普通のガラスでした。
『天気や外の様子が分からないのも困る』
という夫の希望でこうなりました。

でも私は
『通路だから嫌だな』と思ってました。
ま、通るのは隣の実家に用事のある人
限定なんですけどね…。

なので『レースのカーテンをつければいいか?』と思ってました。

でも実際にはレールを買ってきてつけるまでに半年。
1年経ってもレースはつかず。

そこで窓に曇りガラス風のシールを貼りました!


明るいけど、視線は遮られてよい感じ♪

ま、このシールも買ってきてから
貼られるまで2か月かかりました…。

夫主体の作業は
どうしても滞りがち…