今日から実家のお手伝いに帰ります。
何だか毎日バタバタしていているが、大丈夫か?私。
私のキャパがもう既にいっぱいである。
朝からラインで娘達に連絡し、
今日と明日のおかずを作り
サラダ、鯖の照り焼き、ピリ辛キチン、トンカツ、
ゴーヤチャンプル、さつま揚げをタッパーに
つめて娘の家の冷蔵庫に入れに行く。
色々ありますが、
大嫌いな実家のお手伝いなど本当は
したくないことをしにあえて修行に行く!
理不尽な扱いされても、
気にしない!
いつものこと。
我慢、我慢、大丈夫、私ならやれる!と信じて
私の大切な家族の為に頑張る!
いばるな、おごるな、腐るな、前を向いて、
下品な魂に引っ張られない。
口角を上げて、笑顔で乗り切る!
大丈夫だから。楽しみの夜ビール飲みながら
無事に帰ってくる日を指折り数えて
行ってきまーす!
