2024.2.3(31日目)


えぇ〜おもろ〜い🤣🎵

      ヤドカリ🐚のまねでござんす🏠⤴︎



じゃあ、勝負だ‼️

負けじと髭男爵〜🥸

イケメンでしょ〜😉⭐️✨  


 








ご飯まだ〜?待ちくたびれたよ〜😵💦

昨日も食べなかったからハラペコだよ〜😫💦





8:00 プロテインスキマーのゴミ受けがまた溜まってる…(水温14℃)

9:00 海水の比重1.025、水質検査…亜硝酸塩と硝酸塩の値が水換え時って💦→10L抜いて、3Lずつ海水作って、1時間かけて少しずつ足す…ヒーター20℃設定にして、水温は14℃をキープしつつ…時々13℃…蛇口から出てきた水道水自体が冷たい‼︎なんと8℃だもん😱ハゼちゃんは風鈴のところから顔出してじーっとしてる…ダンちゃんはヒーターの下、ヤドカリとエビくんはヒーター上で大人しくしてて、水換えしてる時も墨吐かれたり、暴れたりしなかったからよかった‼︎

10:00 水換え終了…海水の比重は1.0245でまあまあいい感じ!水温も14℃キープ、ヒーター切る…水質チェックすると、えぇーまだ亜硝酸塩と硝酸塩、変わらないんだけど…とりあえずバクテリアを入れて様子見よう…

12:30 プロテインスキマー切るの忘れてた‼︎かなりアワアワ…‼︎(ヒーター切れてるけど、水温17℃)

あまりにも午後バタバタしすぎていて、気がつくと23:30…ダンちゃんたちごめん🙏😫💦明日またあげるね〜💦