神様のダチが言うもんだから | ルノルマンミミの未来を創るブログ♪

ルノルマンミミの未来を創るブログ♪

すべての表現は「愛」だろ!愛!!を基本として考えています。

 

image

打楽器の総称で、音階のない打楽器のことを

パーカッションという。

 

 

パーカッションをやってくれ、

とリクエストした南米の有名なギタリストは

「僕は神様のアミーゴ」といい、神様のダチなのだ。

 

 

15歳の時に運命的な牧師(神父?)さんと出会いがあり、

自国のみならず海外で活躍する

ギタリストになった人で、

 

そのリクエストを断ると

神様に背くみたいな感じになるので

私は習うことを決意した。

 

 

 

 

な~~んて、

というより、興味もあったんだけど。

 

 

ところで、

私が習う パンデイロは、

フレームドラムのひとつ。

このような、片面太鼓をフレームドラムといい、

 

フレームドラムは

 

 

 

なんと、

最古の楽器らしい。

 

フレームドラム

 

 

 

打楽器は、約1万年以上続いた縄文時代に、

「縄文太鼓」としてすでに存在していたのでした。

 

 

 

もしかしたら、

やったこともない私のことを

経験者と言った講師の人は、

私の才能を見抜いたのではなく、

 

 

はるか昔に

占いもする縄文太鼓奏者だったことを

透視した、

透視能力者だったのかも!?

 

 

私が教えている占いも太古からある仕事だったわけで、

私は、その時代でやり残したことを

今し始めているのかもしれない。

 

 

 

音楽をやっている人の発言は、

何だか意味深い。

 

 

 

 

先祖

 フレームドラム    

現在

 カホン