脳梗塞を発症してから3年と7ヶ月。


3ヶ月置きの脳神経内科の定期受診に行ってきました病院


4年目にして、ようやく自分の身体の変化したところにも慣れてきたのか


あれが不安 これが不安と相談することもほとんど無くなってきました。


安定、落ち着いている、変わりなく。。。


先生との会話に出てくる何気ないキーワードに安心を覚えますニコニコ



モヤモヤは診察前の待ち時間のことです。


私の前に、母さん(80代?)と付き添いの娘さん(60代?)のお2人が話しながら座っておられました。


しばらくして、その娘さんの旦那さん?兄さん?が来て私の隣を空けて1つ向こうに座りました。


そこから前後3人の会話が始まって、前からは上半身ごと振り返り


横からは私の前に身を乗り出し、前のお連れさんに携帯画面を見せたり。。。ニヤリ


私にも近づき過ぎるので、隙を見て反対隣りにそっと移りました。


しばらくしてトイレで(会話が丸聞こえでまわりのみんなが知っている)前の母娘がいなくなると


後から来た別の人達が座りました。


私のふたつ隣りのお連れさんとは離れるけど、まぁたくさん席も空いてるし。。。なんて


よけいなお節介を心の中で思っていたら トイレから戻ってきました。


さっきの場所が無理だと知り お母さんは適当な場所に座りました。


と。。。


娘の方。。。


なんと 私と連れの男性の間に座りましたアセアセ


他にもいっぱい空いてるんですよ。


しかも、なぜか身内の男性とは1つ席を空けて

私の隣りにガーン


いやいやいやいやバイバイ


2席空いてたのだから その間に座れると思ったのは仕方ないと頑張って思います。


でも なぜ身内とは1つ空けて 他人の真横に座るはてなマーク


謎すぎて。。。


しかも、あそこに居る人達はどういう人達なのか考えれば分かるはず。


もう少し配慮のある行動をお願いしたいです。

子供じゃないんだからガーン


ちなみに 今度はわかりやすく別の席に移動しました(笑)


私 小さいですか。。。