35℃とか もう無理です。。。汗


仕事に行くと オープン前の準備で汗だくになって恥ずかしいんですよねチュー


東京もかなり気温が高いようで ニュースで外を歩かれてる映像を見る度


「水分しっかり取るように」

「涼しいところにいるように」


と 娘が気になりメールしてしまいますが

自分の方が干からびそうです。


私たちの年齢で 夏が大好きって人いるのかなニヤリ


暑さ 日焼け  汗 、虫。。。   ぁあ嫌だ〜ダウン

夏の良さが思いつかない。


洗濯が乾きやすいくらいかな。

でも干すのも 取り込むのも暑いしなアセアセ



夜、寝ている時の蚊のブ〜ン対策には 最近毎日寝る前に こちらをワンプッシュしています。


使い始めてから1度も寝室で蚊を見ていないので

効き目があるんだと思います。



家の中はともかく、1番蚊にやられるのが畑の水やりなんですよねあせる


虫除けスプレーをむせるほどかけても

お構い無しに刺してきます。


水やりしなくていいように、サーッと通り雨でも降ってくれないかなてへぺろ


先日 Seriaでかわいい 蚊取線香用のピックを見つけました。

突き刺せるので畑や花壇、土のところの作業をする時に ちょうどいいです。


外だと これだけじゃ追いつかないけれど

足元に置いてれば 少しはマシかなニコニコ



18時を過ぎても昼間みたい。

まだ外に出るのはやめよう。


皆さまもくれぐれも熱中症にご注意してください⚠️