今年はどうしようか迷いましたが、やっぱり作ることにしました爆笑

梅シロップ乙女のトキメキ


妹が作ってみようかな。。。と言うので、


今すぐ飲みたいなら 去年のまだあるよと言うと


「えはてなマーク お姉ちゃん去年作ったんはてなマーク

「そうや。 えはてなマーク知らんかったはてなマーク 」

「1回も飲んでないしえーむかっ


けっこう色んな人に振る舞った記憶があるのに


1番よく遊びに来る妹に1度も出してなかったことが発覚しました照れ汗


嘘や〜キョロキョロと 思いましたが どうやらほんとにそうらしく 誰に飲ましとってんパンチ!と怒ってました(笑)


今年は一緒に作ることにしました。

甥っ子のお嫁ちゃんも やってみると言うので、3瓶分。全部で3キロの梅。


梅2リットルで1キログラムというのが なんかちょっと不思議な感じキョロキョロ


1キロずつが分からなくなりそうだけど、順番に1人ずつ洗うのも面倒なので大鍋で一気に。


最後は、バーッと広げて 


「はい!大きいの10個ずつ選んで〜」

「はい! 小さいの10個ずつ選んだら隣の人に〜」


みんなちょっとでも大きいのだったり、綺麗な梅で作りたいので もう目の色変えて真剣勝負です目


お嫁ちゃんも遠慮することなく 必死にするのが 

かわいいし 面白くて爆笑


若いから早いんですよ、やっぱりあせるあせる


だいたい均等にいけたんじゃないかな。


去年は入れなかった りんご酢を少し入れてみましたりんご


おいしくできるか楽しみですラブラブ