毎日朝から1日中聞こえていた「キーキー」といううるさい程の声が


ほとんど聞こえなくなってることにふと気付きました。


どうやら ヒヨドリのヒナが巣立ったようです。

たぶん巣のあった少し上にいるこちらの2羽がそうなんだろうと思います。


まだ遠くに行けない様子を見て勝手にそうじゃないかと思ってるだけで


案外大きいので ちょっと自信はありませんが爆笑


エサを求めてヒナが鳴いていたのか、子を守るため親鳥が威嚇していたのか。。。


一気に静かになりました。


少し離れた所で見守っているのは親鳥かな?


鳴き声ではありませんが、


今朝、今年初、蚊のブ〜ンにやられましたチュー


5時くらいに 音に起こされましたえーん


寝ぼけてるせいで すぐ近くに置いたあった殺虫剤を見つけられず


まだもうちよっと寝たいので

次 音が聞こえたらすぐにやっつけられるよう 電気をつけたまま


耳だけは起こした状態で 目を閉じていました。


でもちゃんと眠れる訳もなくニヤリ


結局 ブ〜ンとまたやってきた蚊はやっつけはしましたが、浅い眠りのせいかよけい疲れましたダウン


朝から勘弁してもらいたいですムカムカ


もう そういう季節なんですね汗