子供の頃、土曜日になると帰って来るみんなのために


ばぁちゃんは いつも大きなお鍋で おかずを作ってくれていました。


中でもだしを使ったカレーはとても美味しく みんな大好きでしたカレー


そして今は、土曜日になると そのばぁちゃん家の隣に建てた私たちの家に


妹がお嫁ちゃんと孫と一緒に遊びに来てくれますにっこり(甥っ子は仕事)


最近、ちょっとばぁちゃんの真似事じゃないけれど、週末ご飯を用意するのが楽しくなっていますピンク音符


娘が上京してからは 旦那には悪いけど なんか作りがいがなくなってしまってたので(笑)


明日はおでんおでん左おでん真ん中おでん右


具材を買いに行ったスーパーで 美味しそうなカリカリ大学いももGET

ゆで卵🥚を作りながら 機嫌よく食べていたら


キョロキョロはてなマークはてなマークはてなマーク なんか。。。まさか。。。ガーン


最悪ぅ〜あせるあせるあせる前歯がかけましたえーん


ショック汗


すぐに歯医者さんに電話を入れ、治療してもらってきました。


はぁチーンDASH!もう嫌になります。



卵は茹でる前にもちろん

これで穴を開けて剥きやすくします。


手応えなくて やりすぎると

こんなことになります爆笑