3ヶ月に1度の脳神経内科の診察を受けてきました病院


もう3年も通ってるので、さすがに迷子になることは無くなりましたが


相変わらず、歯医者や総合病院とは違うピリッとした緊張は今回も感じましたキョロキョロ


いつものように、どうですか?と聞かれ

良くも悪くも、あまり変わりはない感じですニコニコ汗と答えました。


血圧は上が110前後 下が80前後でだいたいいつも安定していること。


まだ時々起こる手足のしびれのこと、気圧によって頭がふわふわすることなんかも話しました。


昨年いくつか検査もしたけれど問題も無かったし自律神経とか更年期が関係してるのかな?と考えていることも聞いてもらったり。


脳卒中を患ったあと、気圧の影響で身体に不調を感じる人はやっぱり多いみたいです。


私自身、頭のふわふわも脳梗塞になるまで感じたことのない感覚だったので、


はじめはいちいち再発?ガーンと震え上がっていました。


気圧が原因かも。。。って思うようになったのも まだ最近です。


先生が言うには、病気をしていない人でも気候によってなんかいつもと違うと感じることもあるのだから


目には見えていない後遺症だってあるかもしれない私たちは、もっとそれを感じやすく 


体調に影響が出やすくなるのかもしれないって。


確かに。。。チュー


まぁ、今の自分の身体を知って、慣れて、

気長に付き合っていくしかないようです。


薬も合ってて、昨年のMRIの検査結果も、血圧も問題無いし


脳がどうにかっていう症状もないので、

もっと歳をとるまで、これから20年くらいは


よほどのことがない限り脳梗塞の心配はしなくていいと思います。ってアップ


マジで!?  嬉しい〜笑い泣き


身近に脳梗塞を繰り返した家族がいるので、たぶんほかの人以上に再発を濃く意識していた気がします。


そうそう何度もなる病気じゃないから。。。と先生に諭された時も、俄には信じられずいました。


でも、今は先生の言葉を信じたいですおねがいもちろん、気をつけることは 気をつけながら


ジェネリックに変わったそうです薬

前までの残りがあるので 念の為記録しておきます