今年もアプリで恵方を確認し


巻き寿司にかぶりつきました節分


一言主神社でいただいてきた一陽来復のお守りも

正面が恵方に向くようにお祀りしました。

色々考え、今年はここがベストかな🤔となったのが玄関の吹き抜けのこの部分でした。


胸くらいの高さの塀?を乗り越え、4メートルほど慎重に横向きで進まないといけない場所です汗


若い頃なら嘘みたいに乗り越えられたであろう塀も、


旦那も40半ば。。。


もうそのオッサンな動きを、笑わずに見ていることなんてできませんでした爆笑


そりゃぁそっか。。。いくら病気1つしない健康な体とはいえ、旦那も一緒に歳を取ってるもんな。


旦那にはしっかり若さを保ってもらって 私のお世話をよろしく口笛ラブラブなんて虫が良すぎますね。



私につられて旦那も笑ってますが、真剣にしないと落ちたら確実に骨折です救急車


しかもこの一陽来復守りは、0時ちょうどにお祀りしないといけないので


リハーサルを兼ねた下準備も念入りにしておきました。


お互い だんだんどんくさくなってきて、

パッパッと予定通りに動けるとは限らないのでチュー


かなり早めからスタンバイして

何とか時間通りに無事お祀りできました。


1年間よろしくお願いします。


どうか 良い方へ 良い方へ。。。お願い付けまつげ