頂きものの『あけぼの』さんのお菓子の中から

今日のおやつは栗パイをチョイス音譜

パイなので、パクっと食べちゃえ〜とかぶりついたら


しっかりとあんこが入ってて、しかもまるまるとしたデカい栗もビックリマーク


やっぱりお茶を入れることにしお茶じっくり味わいましたニコニコ


学生の頃受けた秘書学概論という授業の中で、先生がしきりに


「お茶は心で入れるもの」


と言ってたのが なぜかず〜っと記憶に残っています。


就職したばかりの頃は、意識して入れたお茶を褒められて気を良くしたこともありましたピンク音符


今思えばずいぶん初々しかったなぁニコニコ乙女のトキメキ


おだててもアカンアカンヾノ∀︎`)となるまでに、そう時間はかからなかったような(笑)


というのも、私がいた職場は簡単にいうと準公務員的なところで


私も含め、当時ほとんどがコネ入社でした。


そういうことも手伝ってか、とにかく謙虚さに欠ける人が多く、


たいして仕事もできない、やらない人ほど態度だけはめちゃくちゃデカいガーン


っでそういう人は、のんびり時間つぶしの外回りから帰ってくると必ず


ものすごい仕事をやり遂げ 

まるで天下でもとったかのようにアピールし


私のそばにあるお客さん用のソファーにでーんと座り、私に向かって


「コーヒー」


と言い放つのですニヤリ


今じゃ許されない行為ですよねプンプン


それこそ初々しかった頃は黙って入れてましたが


徐々に

喫茶店じゃあるまいし。。。

コーヒーがどうした。。。呼んでも来んぞ。。。


と思い始めた頃には、

「え?」と聞こえないフリが得意に爆笑


だんだん気付いてきて、当時よくネタになった雑巾の絞り汁でも入れられたら敵わないと思ったのか


「ちょっとコーヒー入れてよ」

と言い方は変わりました。


もちろん、きちんと仕事をされてる上司には こちらから一息ついてくださいカメ


それこそ心でお茶やコーヒーを入れましたよお茶コーヒー



それにしても時代が変わった今はどうなんですかねニコニコ


変わらない人、変われない人も多いし

逆パワハラなんて言葉もあるし


相手をちょっと思いやれるかどうかでかわると思うんだけどな