先週、2年ぶりにコストコに行ってきました車音譜


クリスマスの週は避けましたが、平日にも関わらず テーマパークのような人の多さで


駐車場も混み合って、なかなか駐めることができませんでした。



まずは新たに会員登録をしないといけなくて


手続きがスムーズにいくようにオンラインで入会する方法もあるようですが


私たちは前日携帯で仮登録しておき、店(倉庫)で支払いをすることにしましたスマホ


あちらで1から記入するよりはスムーズにいきましたニコニコ


家族カードが1枚ついて年会費¥4,840。


コロナ対策でルールが変わったのか、今はカード1枚につき入れる同伴者は1人だけみたいです。


年会費も 利用の仕方で値打ちが変わってくると思いますが、決してお安くはないので、


今回同伴の母、同伴する可能性ありで今回は買って来て〜の妹が協力してくれる予定でしたが


今回は母がしておくわ!と太っ腹なことを言ってくれたので 申し訳なく思いながらも 甘えさせてもらいました爆笑


今回買ってきたのは。。。



毎回だいたい同じような物ですニコニコ


欲しかった三元豚のしゃぶしゃぶ用が無くて、国産ロース薄切りにしました。


お鍋にはちょっと厚いかもだけどあせる


初めて購入したのがこちら

ハムレットチョコクリスピーとチャンピオンカレースター(なんか新しい絵文字増えてる!)


チョコは、最近人気のバウムクーヘンと共に けっこうな人がカートに入れていました。


アソートが無くて、ミルクチョコの4本入り。


ポテチにコーティングしてる訳ではなく、ポテチ型のチョコで 美味しくて食べ出すと止まらなかったです爆笑


カレーは試食販売で旦那が気にいったらしく入れていました。


少し辛めで、 ちょうどお腹も空いてたせいもあるけれど 私も美味しいと思いましたグッ


コストコは 帰ってから小分けにして冷凍保存するのがいつも大変ですが、


今回もフードセーバーとジプロックを活用しながら無事冷凍室に納めました雪の結晶


これで年末年始の何回か分の食事の準備ができました割り箸