とうとう12月に突入しました。早いッDASH!


今年も残すところひと月。

残りもよろしくお願いします照れお願い



あまり早くても掃除の邪魔になるからと 12月に入ったらクリスマスツリーを飾ろうと思っていたけれど


ここに来て、もう細々した飾りだけにしようかとちょっと迷ってきましたあせる

ツリーを出したところで 別に誰も喜んでくれないし。


それに赤ちゃんの小物作りも忙しいし爆笑





今日、携帯に北海道から電話がかかってきましたスマホ


北海道に知り合いはいないし、登録していない人からかかってくることなんてまずないので


ん?と思いながらも、まぁ普通の番号が通知されていたので出てみると 間違い電話でした。


思ってる人の 「もしもし」 じゃないことに気づいたその方は


「あの。。。どなた?」

って。



いやいや、それ私の台詞ですから。。。ニヤリ汗



私に間違い電話をしてくる人って、このパターンめちゃくちゃ多いんですよね。


そして、


「え?」


と私の声の後には、


「たかちゃん?」


と、これまたお決まりのパターン。


まぁまぁ気持ちは分かります。

確かに とっさにそうなりがちですよね(笑)


「違いますよ」

と答えると


「あら 電話番号変えたのかしら」

って爆笑


たぶんそうではないと思いますよ。私 この番号でもう何年も何年も経ってますからパー


さすがに言いはしませんでしたが爆笑


自分も間違い電話をしてしまった時は 落ち着いて話すように ちょっと気をつけようと思いました。



そういえば、この前はパプアニューギニアから電話がかかってきて驚きましたびっくり


その時は 番号もおかしかったし、すぐに切れたので無視。


あとから調べてみたら、折り返して電話をしてしまうと高額な通話料が課金されてしまう詐欺だそうですチュー


良かった、スルーして。


気をつけないといけませんね。