奈良県は今、コロナワクチンを接種した県民の中から20万人に抽選で3,000円の飲食クーポンが当たるというキャンペーン中です札束

2期に分かれていて、第1期は終了。


第2期は11月16日から11月30日までで、私のように第1期で応募した人は 今回は応募できません。


詳しくは公式サイトで!!


家族のうち誰か1人でも当たらないかな~爆笑ベル




週末、何年ぶりかにコタツを出しましたニコニコ


テーブルごと カバーもせず立てかけていたので、裏返して確認すると ホコリがいっぱい汗


てか、奥の方にあるホコリはかなり前のもののようなチュー


最後に使っていた時は既にまぁまぁ酷い状態だった可能性があります。


危ねーびっくり


これはダメだと、綺麗にするためドライバーでテーブルから外し 時間をかけて分解を始めたのですが


1箇所、肝心なところのネジがバカになっていてどうしてもはずせないあせる


そこさえ外せれば、奥のホコリも全部取り除けるのに。。。


ストッキングを被せて掃除機で吸ってみたり、松居棒(懐かし爆笑)でなんとかならないかやってみたり


色々試しましたが無理チュー



もう疲れ果ててしまって、諦めてヒーターを買い替えることにしました。


火事になることを考えれば安いものプンプンと自分に言い聞かせ 家電量販店に向かいました。


ヒーター単品は初めて購入するので、とにかくテーブルや枠 コードの差し込み場所、ネジの間隔。。。


至るところの長さをメモしていきました。


でも 一般的にだいたいは決まってるようで3種類くらいしかなく


違いは、ハロゲンか石英管?たぶん温まり方とか薄さとかだと思います。


あと強弱をどこで調整するか。。。くらいかな


私は石英管で 強弱もコタツ内でじゅうぶんなので

YAMAZENのこちらのにしました。


5,000円くらいでした。



コタツ。。。やっぱり最高ですピンクハート


久々の感覚に諦めなくて良かった~ 思い切って良かった~ってふにゃふにゃになりながら思います(笑)