今日は、旦那から預かった年末調整の申告書の記入に時間がかかり なんか疲れてしまいました汗


証明書などの準備さえきちんとしておけば ほとんど会社の方でやってもらえるのですが


書けるところはできるだけと思い、

でもスラスラ書けるところは毎年 名前と住所くらいでニヤリ


今回は娘のアルバイト収入もあったりで、間違えずに記入できているか心配です。




外が真っ暗になるのが めちゃくちゃ早くなりました星空


ダイソーで買ったソーラーライトがちょっと雰囲気を出してくれますひらめき電球


離れたところからは蛍?くらいの小さな光ですが爆笑




昨日の夕方にはかわいい月が見られたのに、

今日は夕方からまた降り出してきました。


雨のお陰で今日は水やりの必要がありません。


晴れていても 夏と違って、あまり水を欲しているようには見えないので 加減が難しいです。


手をかけすぎてダメになったり、放置してても上手く育ったり。。。


お花や野菜も色々ですねニコニコ



鉢から地植えに移動させたダリアが毎日花を咲かせてくれます。