ここ2~3日、また嫌なふわふわした感じが始まっていますショボーン

頭の中が、ぼゎんと膨張するような感覚を繰り返し感じます。

昨年もこの時期、同じようなことをブログに書いていて検診の時にも相談していたので、天候や気圧のせいかも知れません。

脳梗塞に直接繋がる症状ではないようですが、
ちょっと血圧も高めだし、怖いですチュー



朝顔が芽を出しました。
朝顔を育てるなんて娘が小学生だった時以来です。

最近我が家は花壇作りと、ちょっとした家庭菜園のまねごとをはじめましたニコニコ


と言っても、ほとんど旦那任せ。

娘なんかは手伝うどころか隣で

壁打ち。

バドミントンも壁打ちができるなんて私初めて知りましたびっくり


きゅうりやミニトマトなど比較的上手くできやすいと聞いたものを植えて、風車も乙女のトキメキ


バーベキューをする時、車椅子の父が来ても通りやすいように裏庭はずっと平らな状態を保っていました。

でも父の体力も外で一緒にバーベキューするのは厳しくなりました。


コロナのせいで、施設にいる父とはもう何ヶ月も会えていませんショボーン

脳梗塞の後遺症があり動きにくい体でフラフラしながらも、畑仕事が好きな父でした。

「野菜作ってるのパパ(父)が見たら喜ぶのに。。。」

と母はしきりに言います。

母も施設に洗濯物を取りに行くだけで父に会うことができませんが、スタッフが撮ってくれた写真で元気そうな姿を見ることはでき安心していました。

父は土を触っていると心が落ち着くとよく言っていました。


若い頃は、ジジくさッと思っていたけれど今はそれがすごく分かる気がします。

風を感じながら土を触っていると体調の不安が紛れます照れ

花壇や家庭菜園を見せて、父を驚かせる日が来たらいいなぁちょうちょ