自分に問う | 婚外恋愛してるつもり

婚外恋愛してるつもり

婚外恋愛歴も長くなりました。

「みみに会いたい」

「急にはムリだよ・・」


そんなやり取りをしていた週末

急に仕事が入ったってウソをつき
日曜日の午後家を出た


1ヶ月ぶりの先生との逢瀬



助手席に乗ると
「ありがとう」って
先生が手を差し伸べた

冷たい手
冷たい指

どのくらい前から
わたしを待っていたんだろう・・




先生はいつもやさしい

けれど

ホテルへ入ると
いつもはやさしい先生が
熱くそして少し荒々しく
わたしを抱く


この会わなかった日を埋めるかのように
そして
「ずっと一緒にいてほしい」
約束できない約束を言う

わたしはいつも
返事はしない


それは
冷静に受け止めているからだけなのか
それほどの気持ちがないからなのか

まだ自分自身のこたえが
出ていない

そもそも
ひと回り年下の先生
わたしと釣り合ってるのか



スッキリしない