週間天気予報がころころ変わって
傘マークは消えて洗濯日和に。
朝早くに干した洗濯物が乾くのを待って、
お腹を空かせててりやに向かう。

春日部市の大池親水公園近くにある
定食屋のてりや。
開店5分前に着くと1巡目は店内に案内されたあと。
外待ち10人くらいかな。
待つこと45分過ぎ店内に呼ばれる。

食べたいものは決まっていて、
お冷を持ってきてくれたタイミングで即注文。
・焼チャーシュー定食 850円
・目玉焼 100円



しばらく振りに来たら定食値上げしてた。

ご時世的に仕方ない。


相変わらずご飯の盛りが良い。

チャーシューがご飯進む味付けなのでペロリ完食。



食後はサカツラガンを見に

大池親水公園に立ち寄る。



小さいコが混じっているなと見ると

子どもが生まれたんだね。

池で泳ぐ時親に挟まれて守られてる。



サカツラガンの親子。