昨年に続き今年も
下妻 砂沼 桜まつりに行ってきた。



お目当ては、
砂沼一周6kmを歩いて
スタンプラリー3箇所巡ってゴールすると
抽選会に参加出来るというイベント。
だったのだけど、
スタートの受付時から昨年と違い
最初にもらえる参加賞の飲み物が
お昼に行ったら配布終了していた。

受付時に一言伝えて欲しかったのが、
先着550名の参加賞の配布が終了すると
抽選会に参加出来ない可能性があるという事。。

6kmを1時間40分程かけて歩き、
スタンプラリー3箇所をこなしてゴールしたら、
待っていたのは誰もいないテント。

私がお昼にスタートした時はまだあった
抽選会のガラポンは姿を消し、
置いてあったテーブルには
景品終了の張り紙が。。



10時〜14時まで受付なのだけど、

スタンプラリーの台紙が無くなったのか

14時になる前に早仕舞い。

受付終了の張り紙があった。



スタンプラリーの台紙に、

スタンプ集めた台紙と引き換えに

フラワーポットが貰える記載があるのに

実際は必ず貰える数を用意していない。。



という事で、今年は

・参加賞の飲み物が午前中で配布終了していた。

・スタンプラリー3箇所巡ってゴールしたら、

景品終了につき抽選会終了していた。

・台紙にフラワーポットと交換できます、とあるが

実際は数に限りがあった様だ。


昨年は桜散っていたけれど、

今年は一周どこでも桜は見頃で楽しめたし。

桜まつり当日お花見日和で人出が多かったのかも。


昨年も今年も

朝からうちの稲の種蒔きやって、

終わってから来るから

受付開始の10時に間に合わないのだよ。

来年はもう参加しないかも。



チェックポイント①②③の看板、

昨年は台紙の上・真ん中・下の

それぞれ押印する場所が説明されていたのだけど、

今年の看板は3箇所とも

真ん中にスタンプを押す様説明されていた。

実行委員的な方たち

誰も気が付かなかったのかな。


今年は看板が3箇所とも砂沼側に設置されてて

こういう気遣い的な所は良かったなと思った。





チェックポイント③からゴールへ向かう途中、

タイ料理のお店がお弁当販売してたので購入。

ガパオライス美味しかった。



砂沼一周6kmを1時間40分程かけて歩いて、

スタンプラリー3箇所巡って。

桜は楽しめたけど。

スタンプラリーからゴールしたら張り紙だけって

なんだかなと思い、

参加賞も抽選会もフラワーポットも

今年は終わるの早いですね、って

誰もいなくなったテントの隣りで

スタンプラリーの主催と同じ所の方たちが

物販やっていたので声掛けたら、

どら焼きくれた。

どら焼きも数に限りがあるので

私と同じくらいのタイミングで

ゴールした方たちがもらえた感じかも。




桜の花のカタチしたどら焼き、かわいい。



食べると桜の香りがした。

生地がピンク色。



身体動かしたあとのおやつ

余計に美味しく感じた。