栃木市にある、大豆生田商店。
赤い看板には
じゃがいも入りやきそば
とある。

店の前は何度か通った事あるのだけど、
初めて入ってみた。



メニュー。


サイズ感が分かっていなくて

いか*じゃがいも入りやきそば並盛りと

いもフライを注文。



いもフライのソースが選べて

私は甘酸っぱいソースにしてみた。

栃木のソースだそう。



いもフライ。

写真では伝わり難いけど

想像した3倍くらいデカいのがきて

これだけでお腹が膨れる。



いか*じゃがいも入りやきそば並盛り。

写真では伝わり難いけど

2人前かと思うくらいボリュームあった。


頑張って完食したけど

お腹パンパンで食べ過ぎた。



ほんとは

出流山に夏の寒晒し蕎麦食べに行こうと

向かってる途中に

急に気が変わって

食べた事ないから寄ってみようと

大豆生田商店に。


昼時の駐車場はいっぱいで、

店内で食べて行くお客さん、

持ち帰りのお客さん、

次から次やってくる。


私が注文待ちの間、

周りの席の方たちが何名か

食べ切れずに持ち帰り用パックを頼んでいた。

なかにはナメていたと

くるしそうに頑張って食べ切っていた

女性の声が聞こえてきたり。

ボリュームあるの食べたい方には良いかも。


行きに

道の駅思川で

とうもろこし買った。