2日前になくしたボールペンを発見しました星希望です。

 

 

 

家から職場へ持っていこうとしていたものの、砂利の駐車場で落としたらしくガーン

 

車に轢かれた痕跡もありましたが、まさか無事ポーン

 

 

 

もう手にすることはないだろうとあきらめていたので、嬉しかったです照れLOVE love

 

 

 

 

 

 

1ヶ月前くらいかな、そのときにも物をなくしましてショボーン

 

(なくしものはちょっちゅうだから、ほぼ毎日チャミュエルキューピッドを呼びつけてる真顔笑)

 

 

 

 

 

 

なくしたもの星ホルスの目が掘られたラピスラズリラピスラズリ??

 

 

share_temporary.jpg

 

 

金曜日に職場にて、ズボンの右ポケットから、左ポケットに入れ替えたところで

 

記憶が途切れていたので、見つかるまで戦々恐々とした日々を過ごしたよね…ニヤニヤ

 

 

 

 

 

「やヴァい…!月曜机の上に何事もなかったように置かれてたらどうしよう笑い泣き

 

魔女裁判執り行われたらどうしよう笑い泣き(※行われません)

 

 

 

 

 

 

 

そんな週末を過ごし、月曜日、職場の机の上には何もなかったので、

 

「床か?引き出しの中か?上司のポケットの中か!?って思うが出てこず…ゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

数日後、自宅の脱衣所で発見されましたバイキンくん何度も探したのにw

 

 

share_temporary.jpg

 

 

ホッチキスの芯と比べてみても、こぶりだから仕方ないチュー

 

 

 

 

ホルスの目は、大好きな彗蓮さんのYouTubeを見て、購入しましたウインクはーと

 

 

 

 

 

 

 

ホルスはハヤブサの頭を持ち、太陽と月の目を持つ男性の神様で、天空と太陽の神様たいよう

 

エジプトの神様の中でもっとも古く、多様化した(いろんな神様の合体系)偉大な神様ひかり

 

 

ウィキペリアより

 

 

右目が太陽たいようラーの目

 

左目が月つきウジャトの目

 

 

 

ラーの目とウジャトの目、2つがそろった両目を、ホルスの目ウジャトと言います流れ星

 

ホルスの目は、第6チャクラ星松果体と言われる部分を表した古代エジプトの叡智リボン

 

 

Screenshot_2017-06-28-20-31-00-1.png

 

 

ラピスラズリと言えば、やっぱりエジプトですよねエジプト

 

 

 

大好きなツタンカーメンの黄金のマスクにも、ラピスラズリがあしらわれています目

 

群青色のアイラインは、ラピスラズリを粉砕したものお願い

 

 

 ウィキペリアより

 

 

エジプトでラピスラズリは、天空と冥界の神様、オシリスの石とされていますピンク薔薇

 

 

 

古代エジプト人は、ラピスラズリの持つ力が病気に効くと考え、

 

眼病やうつ病、頭痛などのときは、粉末にして塗布や服用したのことびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

ラピスラズリは、日本では瑠璃電球

 

砕かれ、顔料として使用されていましたflower*

 

 

 

 

 

ちなみに、ヨーロッパでも顔料として使用されていた時代があったみたいですおんぷ

 

マリアさまとキリストのローブにのみ、ラピスラズリの顔料が用いられたとかハッ

 

 

 

 

キリスト教で青色は、聖母マリアさまの色マリア様

 

ラピスラズリのキレイな群青色を見ていると、確かに心がしんと静まりますゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 古代ローマの博物学者星プリニウスは、

 

ラピスラズリのことを、「星のきらめく天空の破片」と表現しましたはーと

 

 

share_temporary.jpg

 

 

パワーストーンって呼ばれる石たちも、みんな美しい宝石ハート

 

 

 

 

アクアマリンは、人魚の涙人魚

 

ムーンストーンは、愛を伝える石月のおじ

 

ローズクォーツは、女神アフローディテに捧げられたバラ赤薔薇

 

 

 

 

 

星のきらめく天空の欠片ハートラピスラズリの黄金は、ずっと見ていてもあきないくらい美しいクマ

 

 

ホルスの目が掘られたラピスラズリ、合成物ですけどね真顔

 

それでも大好き天使の羽

 

 

 

 

ウジャトエジプト好きにオススメ記事つき

 

egyptian古代エジプト、死後のあれこれegyptian

 

ネコエジプトとおねこさまの関係ネコ

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

Instagramハートメリーゴーランドmimi_eden.nozomiメリーゴーランド

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

mimi eden*shopハート願いを叶える魔法のオリジナルブレンド

 

 

 

私に恋するアリスDear.Aliceハート

 

世界に1人だけのあなたを想い、創る特別な香りkey*

 

容器やチャームなど、すべてお選びし、あなたの光がさらに輝くよう調整ゆめみる宝石

 

願いが叶うよう、アンシェントメモリーオイルたちと相談しながらブレンドいたしますおすましペガサス

 

share_temporary.jpg

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

愛と喜びに溢れたきらきらな毎日を*すべてのご縁に感謝