先日、実家がwifi使える環境だと初めて知りました笑い泣き希望です。

 

 

 

ショックだよねショボーン

 

私ガラケー大好きで、スマホデビュー遅かったけど、それでも3年は経った…!

 

 

 

 

降りそそいでくる豊かさを、全力で拒否していたのは他でもない私だったゲロー

 

 

Screenshot_2017-05-26-19-48-46-1.png

 

 

せめてもの救いは、Wi-Fiのキーワードに 「88」と「44」が入っていること照れLOVE love

 

天使大好きな天使が伝えてくれる、愛の言葉ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショックを紛らわせるためにも、今日は脳についてお伝えしますねウインク

 

 

 

 

さて、今日は何を目にしましたか?

 

どんな音を聞いて、香りをかいで、食べ物の味を感じて、何に触れましたか?

 

 

 

 

世界のどこを見ましたか?

 

 

 

 

 

 

 

私たちは五感(目・耳・鼻・口・感覚)を通して、世界と交流していますよね星

 

その五感を処理しているのは、脳脳みそですニコニコ

 

 

 

 

 

 

脳は全身のエネルギーの内、20%を占めるようですニコ

 

全身に血液を送る心臓が使うエネルギーは9%なので、それに比べると3倍以上ポーン

 

 

 

 

 

 

全体の20%のエネルギーを使いながら、日々世界を体感する脳ですが、

 

実は、見たいものしか見ていません真顔

 

 

Screenshot_2017-01-09-20-33-45-1.png

 

 

脳には、門番がいます棒人間2

 

 

 

 

門番は茶こしお茶つまりフィルターの役割をしていて、

 

必要なもの(お茶)と、必要じゃないもの(お茶っ葉)に、ひょいひょいわけてくれますお願い

 

 

Screenshot_2017-06-18-19-16-24-1.png

 

 

世界にはたくさんのもの、音や情報が溢れているので、脳は全部を処理しきれませんゲローゲロー

 


そこで、番人(フィルター)が「これいるー!これいらないー!」って瞬時に判断しているのですウインク

 

 



判断基準は、自分が意識しているか、意識していないか電球

 

 

 

 

 

 

 


引っ越しを考え始めたら、急に引っ越しの車を見るようになった、広告を見つけた…キョロキョロ

 

 


それは、今までいらないー!って捨ててた情報を、どうやらいるらしいぞ!って

 

脳の番人が、“いる”に仕分けし始めたからなんですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな1度は経験したことがあると思います真顔

 

 

いつも通る道で、初めて見る看板を見つけた目

 

 


「いつの間に出来たんだろうねはてな 黒猫って言ったら、

 

「何ヵ月も前からあったよニヤニヤって言われたことハッ私だけじゃないはずだ

 

 

Screenshot_2017-01-07-21-18-51-1.png

 

 

この脳の番人の名前は、Reticular Activating System星脳幹網様体賦活系

 

漢字が暗号のように見えますがガーン頭文字を取って、RAS(ラス)と呼ばれていますはーと

 

 

 

 

 

 

 

脳の番人、フィルターのRASが不要と感じた情報は、

 

いや、それ必要!手って情報でも、もれなく捨てられちゃいます笑い泣き

 

 

 

 

 

 

だから目標設定(必要なものを知る、意識する)が大事!と言われるけれど、

 

 


月収100万円を目標としていたら、月収1500万円の情報は、

 

いらないねー!と捨てられちゃったりするわけですポーンポーンポーン

 

 

Screenshot_2017-04-20-23-25-46-1.png


じゃあどうしたら?って、目標持たずに好きなことしてるのが一番ですハート


ほっとけば、私たちは勝手に進化繁栄していくシステムですまじかるクラウン

 

 

 

 




ほっといても進化も繁栄もしない、むしろ退化して衰退していくわ!ムキー

 

って突っ込みたい方もいるかもしれませんおすましスワン

 

 

 

 

 



そんな方は過去にとどまるように、自分で自分に呪いをかけているのかもしれませんよはっ

 



思わずやっちゃいがちな過去へのとどまり方は、また今度お伝えしますねでは。

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

Instagramハートメリーゴーランドmimi_eden.nozomiメリーゴーランド

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

mimi eden*shopハート願いを叶える魔法のオリジナルブレンド

 

 

 

ラブレター人生を楽園に♬ハピネスメールセッションラブレター

 

オラクルカードやダウジング、ハイヤーセルフとお話しして、

ご質問に対し、ヒントやメッセージをお伝えしますハート

 

宇宙の法則やカラーセラピーなど、世界の秘密と共に、

もっともっとハート人生が楽しくなる魔法をお届けしますウインクキラキラ

 

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

愛と喜びに溢れたきらきらな毎日を*すべてのご縁に感謝