今朝、母が庭で採れたジャガイモを父に見せていましたジャガイモ

 

 

 

そっちを見ていない私でしたが、「インカの目覚め」と聞こえてきたので、

 

「そのジャガイモ、インカの目覚めって種類?」と聞いてみたら、当たっていましたびっくり希望です。

 

 

Screenshot_2017-06-06-17-28-25-1.png

 

 

どうでもよくても、答え合わせCAT のび 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、ハイブランド巡りをしましたお願いキラキラ

 

 

 

バカラ、ウェッジウッド、シャネル、ルイ・ヴィトン、グッチ、ティファニー星

 

エルメスは時間の都合上行けなかったものの、名だたるハイブランド店たちこれ くらくらしそうだった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな商品を見て、実際に手にとって、店員さんの話を聞いて、質問をして…

 

 

 

ハイブランド持つ人=成金、いやらしい、見栄っ張り、強欲、汚い

 

っていう自分の思い込みを見つけて、なんとも恥ずかしかったですテレっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田舎に住んでいると、ハイブランドと縁がないんだもんチューって思ってたけれど、

 

 

 

自分でご縁をつなぎに行っていいのに、「いやいや、私には似合いません手って

 

「ショーウィンドウ越しに眺めるくらいがお似合いなんです」って勝手にあきらめちゃってたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私はハイブランドの物を持つ価値がないんだ」っていつからか思い込んで、

 

平気でルイ・ヴィトンのダミエの長財布とキーケースを持つ彼に、超絶嫉妬してたわぁ滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際お店に行ってみて、商品を見てみて、手に取ってみて、

 

わかることっていっぱいあるんだなぁって、子どものような感想を持ちました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブランドのモノグラムが大嫌いだったけど、いざお店で見てみると、素敵に感じる不思議キョロキョロ

 

外で見かけても素敵だなぁって感じるように変化してきました星

 

 

 

 

そして、見るだけおんぷのつもりだったのに、一目惚れして買っちゃいましたはーと

 

 

share_temporary.jpg

 

 

グッチのキーケース鍵aこのデザイン、日本限定みたいだよリボン

 

 

 

お店に行く前の私、「グッチのイメージは?」って聞かれたら、

 

「グッチって、グッチ裕三のこと?」って聞き返したことと思います真顔本気だよハート

 

 

 

 

 

それくらい、私はブランドに興味ない人代表格まじかるクラウン

 

 

share_temporary.jpg

 

 

今回買ってみて、ブランドものを持つ人の気持ちが少しだけどわかりました流れ星

 

 

 

 

 

まだ使ってはないけれど、気に入っている物って思い出したり、使ったりするたび嬉しくなるハート

 

たとえば、現在愛用中のこのお財布flower*

 

 

share_temporary.jpg

 

 

私の月星座うお座魚座の新月の日新月手元に届いたお財布で、

 

デザインが大好きすぎて、買った経緯を何度も思い出します天使の羽

 

 

 

 

 

 

 

適当な安物を持っても、ハイブランドの物を持っても変わらないでしょニコって

 

思っていたけれど、まったく違うなって思うようになりましたニヒヒ

 

 

 

 

 

 

たとえば同じ物を買ったとしても、

 

1*定価で買った物

 

2*値引きしてもらった物

 

この2つ比べてみると、明らかに自分の扱い方が違うはっ

 

 

 

 

 

 

これは値引きされるような品物なんだって、どこかで思って扱いが雑になったり、

 

「安く買って得したな」って思っても、“定価で買えない私”っていうセルフイメージがくっつくおばけくん

 

 

 

 

 

 

もちろん、なんでもかんでも高く買えばいいってものでもないけれどおすましスワン

 

お買い物の仕方とか、持ち物にセルフイメージが表われるんだなと思いました目

 

 

share_temporary.jpg

 

 

キーケースを買って数日後、接客してくれた方からお手紙が届きました星

 

なんと、宛名からお手紙まで、すべて手書きM

 

 

 

 

 

大切にしてくれるんだなぁハートと感じさせてくれるお店には、また行きたくなりますねニコニコはーと

 

 

share_temporary.jpg

 

 

大好きなお財布のデザインティアラ何時間でも見ていられるハート

 

 

 

 

 

ハイブランドも、大好きって思うものも、どこかで遠慮して遠ざけていたけれど、

 

自分で自分に「大好きなものを持っていいよハートって許可を出してあげるだけでしたゆりくどぅ

 

 

 

 

 

だって環境がayaとか、だって親がayaって誰かに責任転嫁しちゃいがちだけど、

 

最高の敵も、味方も自分ですねまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

これからも、自分実験は続くよどこまでも汽車ため息

 

今度はお金についてお届けしたいと思いますおんぷ

 

 


にほんブログ村

 

 

 

Instagramハートメリーゴーランドmimi_eden.nozomiメリーゴーランド

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

mimi eden*shopハート願いを叶える魔法のオリジナルブレンド

 

 

アリス私に恋するBliss time♡白ウサギブレンドrabbit*

 

カナヘイキャンディ自分の容姿や才能に自信が持てないショボーン自信がほしい方ハート

 

カナヘイキャンディ自分ブランドを確立したい方リボン自分の好きなことをお仕事にされたい方ゆめみる宝石

 

カナヘイキャンディ地に足をつけて(グラウディングして)、現実世界で成功したい方おすましペガサス

 

IMG_20170124_203818065.jpg

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

愛と喜びに溢れたきらきらな毎日を*すべてのご縁に感謝