先日、とっても心弾むお買い物をしました照れLOVE love希望です。

 

思い出すだけで嬉しくて、全身で喜びを表現したくなるほど、いいお買い物でしたハート

 

 

share_temporary.jpg

 

 

そのお買い物で、たくさんのことを身を持って学ぶことが出来ました気合いピスケ

 

 

言葉がまとまってきたものから、どんどんシェアしていきますねCAT のび

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、そのうちの1つ、お金と時間の共通点についてまじかるクラウン

 

 

 

 

お金の使い方って本当個性が表れますが、3つにわけることが出来ます星

 

 

1*消費  2*浪費  3*投資

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1*消費は、1万円お札のお金と、1万円分の何かと交換すること流れ星

 

使ったお金がそのまま、別の物に姿を変えることをいいますよねおすましスワン

 

 

電球食費や水光熱費など

 

 

 

 

 

2*浪費は、簡単に言ってしまえば無駄遣いショボーン

 

必要じゃないけど安いからと買ったりすることため息

 

 

電球セールで買った試着不可の服が思ったのと違った…!がーんなど

 

 

 

 

 

 

3*投資は、将来のためになるお金の使い方

 

※自分が何をしたいかわかっていないと、投資のつもりの消費になっちゃうこともあるかも?

 

 

電球本を読むことや、セミナーなどに参加することおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

お金も時間の使い方も、この3つにわけることが出来ますウインク

 

 

 

お買い物をするときや、時間の使い方を見直したいときは、

 

3つのうちどれに当てはまるかはてな 黒猫を考えてみるだけでも、学びがありますよはーと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この買い物は、あの時間の使い方はどれだ?って考えていると、おもしろいことに気づきました天使の羽

 

 

 

 

 

そのときは浪費したなバイキンくんって思っても、

 

あとからそれが投資だったびっくりと気づくこともあるんだなってゆめみる宝石

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、私はお休みの日、全力で寝まくります昼寝

 

人から見れば、時間の無駄遣い=浪費になるかもしれません滝汗

 

 

 

私にしてみれば、眠ることであの世に還って作戦会議してるので、浪費ではなく投資の時間真顔

 

 

 

 

 

 

ゲームをしたり、マンガを読む時間をムダよムキーって怒られたことも、

 

実は私にとっては、投資の時間だったなと思いますチュー

 

 

 

ゲームやマンガから学んだことって、印象的で忘れないんですよねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりは、ムダにするのも役立つ物にするのも、自分次第ってことですお願い

 

失敗したなら、そこから学べばいいだけですよたいよう

 

 

 

 

 

チャレンジしなきゃ失敗はしないけれど、失敗せず年を重ねていく方が私は怖いのでガーン

 

これからもトライ&エラー!でブログ発信していきます気合いピスケ

 

 

 


にほんブログ村

 

 

 

HPハートメリーゴーランド希望の紡ぐ、絵本の中の遊園地メリーゴーランド

 

mimi eden*shopハート願いを叶える魔法のオリジナルブレンド

 

Instagramハートメリーゴーランドmimi_eden.nozomiメリーゴーランド

 

 

 

ラブレター人生を楽園に♬ハピネスメールセッションラブレター

 

オラクルカードやダウジング、ハイヤーセルフとお話しして、

ご質問に対し、ヒントやメッセージをお伝えしますハート

 

宇宙の法則やカラーセラピーなど、世界の秘密と共に、

もっともっとハート人生が楽しくなる魔法をお届けしますウインクキラキラ

 

 

詳細は、こちらをどうぞメリーゴーランド

 

 

愛と喜びに溢れたきらきらな毎日を*すべてのご縁に感謝