外側からだけでなく、内側からも輝く
人生が美しくなるメイク教室
美塾講師 大西 美加 


厚塗りメイクをやめたら、子供が笑った。
アラフォーママが教える、笑顔が増える秘密のメイク教室『Allupinus』(オールピナス)

『美塾』のH.Pはこちら。



1年前に書いたブログ。
改行や文字の変化もなく、読みにくかったので、読みやすくして、再度、アップしました。

⇊⇊

私は、どちらかと言うと、色白で、昔はそれが嫌で嫌で、仕方がありませんでした。

小麦色の肌に憧れて、夏になると海に焼きに行っていました。
ないものねだりですよねあせる



20年前の写真。
image



2人共、焼きすぎて、真っ赤になってますあせる

この後、体中に水ぶくれができ、大変でしたえーん





昔、結構、無茶をしていたのもあり、顔にシミ・そばかすがあります

以前は、そのシミ・そばかすを隠す為に、厚塗りメイクをしていました。

泣いたら、そこに涙の痕できるほど。



美塾のレッスンに通い出したときも、ファンデーションをお顔全体に塗らないことを、なかなか受け入ることができませんでしたダウン

でも、今は、そんなシミ・そばかすも、受け入れ、愛しています

image
(最近の写真に変えました)

シミも、そばかすもありますよね。
でも、ファンデーションは、お顔全体には塗っていません
全体に塗らない方が、お顔に立体感が出て、綺麗に見えるんです。



シミもそばかすも、あるよりは、ない方が良いのかもしれません。
でも、シミがあったからって、その方への評価って変わりますか??


想像してみてください。

もし、私と初対面で、待ち合わせをしたとします。
人の第一印象は、3秒で決まると言われていますが、少し離れた場所で気がついて、ニコニコ手を振っていたとしたら、悪い印象はないですよね。
寧ろ、好印象ピンクハート


段々、近づいてきて、私の顔にシミがあったとしても、そこで私の第一印象って変わりますか?

たぶん、変わらないと思います。
自分が気にしてるほど、人は見てないんですよね。


だからって、絶対に「シミを隠さないで!!」って言ってるわけではありません。
本当は、そこを気にしてほしくないですよ。
でも、シミを隠さなかったことで、うつむいて歩いてしまったり、嫌だ嫌だと1日を過ごすなら、隠したほうが良いのかもしれません。

そして、自分で、「もぉ、隠さなくても良いかも」って思えたときに、隠すことをやめれたら良いですよね。


毎日をワクワク、楽しく過ごすことが大切だと、私は、思っています。


最小限の量で、最大限に綺麗になる「美塾」のメイクを体験してみてください。

今までしてきた、メイク方法と全く違うやり方に、驚くと思います。



image


メイクレッスン 日程

メイクイベント 日程