世帯年収〇〇万円の生活



という記事が流行っているようで

読んでみたら面白かったです♡




書いてる方はペドロさんという方で

マネカテ3丁目の住人らしいです笑


10年近くマネカテにいますが

マネカテに住所あったの知らなかった笑ううさぎ

私は何丁目なんだろ?




というかマネカテも

お金持ちが増えたよね、びっくり‼️

ほとんど1000万オーバーなのね…




みなさんお金持ちなのであれですが


都会に住んでる貧乏人

の暮らしが知りたい人よっといでー歩くスター






1.年収(額面)は?


夫婦合わせて650万円くらい💰




2.家族構成は?


夫、妻、長男(6)次男(2)




3.月の生活費は?


およそ40万円💰




4.年間どれくらい貯蓄できる


140〜170万くらい💰




5.どんなものを食べている?


平日はスーパーの惣菜+数品

日曜祝日は外食♡

料理嫌いだからレパートリーは少なめ…

おビールは毎日🍻

最近サムギョプサルにハマってる!



6.どんなところに住んでいる?


23区内の新築マンション赤ワイン(2023年)

完全に不相応です絶望

まぁ、本当に払えなくなったら売れるしね…




7.何にお金をかけている?


住居費

(家計簿の40%以上です…)


交際費

ママ友も同僚も友達もみんな楽しくて

おしゃべり(飲み会)大好き🤭

出会いは大事にしたいお願い




8.何を節約している?


美容費!

多分年間3万もいかない笑




9.次に欲しいものは?


飲み友達と自由な時間🍻




10香水お金、足りていると思いますか?


今のところ足りてるけど

70過ぎても住宅ローンだからやばそう💸笑

でもなんとかなるよねー?




都会に住んでる貧乏人とは

我々のことです笑ううさぎ


世帯年収650なのによく都内で新築買えたよねw

本当驚きです🫢笑




もしやりたい人いたら

ぜひペドロさんのブログを読んでみてねお願い