✭✭はじめまして!𝕞𝕚𝕞𝕚と申します✭✭
訪問ありがとうございます❤︎
1歳5歳boyがいる4人家族です☻︎


低所得ですが、辛くない節約をモットーに
貧乏リッチに子育てと貯金をするブログです☻︎


自己紹介はこちらへ⇨♡♡

久しぶりにランキング参加
ポチッとしてくれると嬉しいです✰

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ



エントリーはこちら💕

イベントバナー

5と0のつく日はエントリーしてからお買い物

イベントバナー

 



\ポチしてくれたら嬉しいです/

/クリックありがとう\




新しいフォロワー様が増えたので

久しぶりに自己紹介✮



都内で1LDK賃貸4人暮らし


私はアラフォーのミミですラブラブ

時短契約社員で

交通費なし、ボーナスなし、退職金なし

完全時給制です。


性格はせっかちでイライラしやすいですが

家族以外には穏やかです☺️✨

見た目は派手ですが結構真面目です。

おしゃべりと飲み会が好きなアウトドア派



夫ポチくん(同い年)

関西出身、合コンで知り合いました。

ゲーム、アニメ、漫画が好きなインドア派

飲み会好きで超天然

私とは正反対の性格で喧嘩が多い夫婦です💦

隠れマザコンで性格は嫌いですがイケメンです



ぴーちゃん(5♂)

保育園年中さんクラス

夫の影響でゲーム、アニメが大好きです。

彼女がいて、その子と結婚したいそうですラブラブ

普段は優しいんですけど

ちょっとスイッチが入ると困る時があり…

不安の種です。



ぷーちゃん(1♂)

保育園1歳クラス

もうすぐ2歳なのにまだ言葉が出てません💦

でも癒し効果抜群で超可愛い超小顔

我が家のアイドル💕

ママっ子でくっついて寝てないとすぐ泣く

私の事もパパの事も「ンマー」と言います笑




2015年に夫が退職

その時所持金0までいきました。

(私が住居、生活費を払ってました)


2016年11月の結婚後から家計を一緒にし

お小遣い制となりました。

都内共働きで年収600万円なので

低収入と言われる世帯です。



その後

長男出産、リゾート結婚式、次男出産、

コロナで減給等

いろいろありましたが

2021年に総資産1000万円達成



私はずっとマンションが買いたかったのですが

ポチくんが地元に帰りたい事もあり

なかなか話が進まず…


最近になりようやくこっち(東京)で

買ってもいいと言ってくれるようになったので

1年前から家探し始めました。



買えそうなマンションが見つかりましたが

50m2の2LDK…

狭すぎてまだ迷っていますが

仮審査は通過しました!


もしそこに住むとなれば

相当物を減らさないといけないので

強制ミニマリストを目指しています。


さらにこんなに狭いのに

住宅ローンはペア年収の約10倍…


夫婦ともに退職金もないので

教育費、老後の貯金をしながら

超高額な住宅ローンも返していくという

本当に大丈夫か?的な生活をしていく予定笑



このブログは雑記ブログなので


マンション購入

整理、ミニマリスト

節約、貯金、お得活動

子供、夫婦、日々のこと


を主に書いていきます。


興味ない場合は飛ばしてくださいね!


よろしくお願いします♡



\フォローしてくれると嬉しいです♡/
読者登録してね








ಇ安心なお小遣いサイト紹介ಇ
すきま時間貯めたポイントでお得活動をしたり
お得に旅行へ行きませんか?


✬高額案件多数のモッピー✬✬
モッピー!お金がたまるポイントサイト
1pt1円!昔からある安心サイト♥
バナーから登録後条件満たして1000円get˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

✬ネットショッピングするなら
ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
2pt1円!簡単なデータ入力などもあるよ♥
バナーから登録後条件満たして500ptget˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

✬みんなやってる
ポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
20pt1円!やればやるほどランクがあがる♥
バナーから登録してね˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°


✬1分で簡単アンケートマクロミル
アンケートモニター登録
毎日案件多数♥試食アンケートに呼ばれるかも・・♥
バナーからの登録で100円get˖°⌖꙳✧˖°⌖꙳✧˖°

✬お得に買い物するならタイムバンク
タイムバンクページ♥

99%オフ商品や相互購入で〇%オフなどイベント多数!
招待コードをコピーして入れてね→
EH6JFl

✬レシートがお金になるCASHb
CASHbページ♥
レシートを写真に撮って送信するだけでお小遣い♥
招待コードをコピーして入れてね→
AQQDR

✬不用品を売ってお金にメルカリ✬
メルカリページ♥
招待コードをコピーして入れてね→CJFFQZ

✬メルカリよりも手数料が安いラクマ✬
ラクマページ♥
招待コードをコピーして入れてね→iKChR