独り言が多くなった | みみのゆっくり散歩

みみのゆっくり散歩

世間一般な人よりも心が弱く 折れやすく 周囲に翻弄されやすい
マイナス思考の私

義理親の別居介護始まってから今まで見えなかった(気が付かなかった)親子の本性が見えてきた
ストレスが溜まるばかり

年齢のせい

コミュニケーション不足


なんだろうか

両方だろうか


娘に「テレビ観ながら何頷いているの?」と

言われた事があった


それから意識するようになり


気がついたら

やっていたんです

それも

頻繁に😰


例えば

ニュースを観ている時

頷いていたり

「え~それあぶないよ~」等


ドラマを観ている時は

「あり得な~い」とか


ドキッとしたのは

スーパーで買物をしている時

「あの調味料どこだったかな?」と歩きながら


マスク😷の下で

呟いている自分の声


アチャ(>_<)💧

🏠だけでなくて

外出先でも

独り言を言ってた😱😭


他所様に聞かれてないよね

そんなに大きな声じゃなかったよね


不安と恥ずかしさが

入り交じり

さっさっと買い物を済ませて

帰ってきた


気を付けよう!


どうすれば言わなくなるかな