362日 | みみのゆっくり散歩

みみのゆっくり散歩

世間一般な人よりも心が弱く 折れやすく 周囲に翻弄されやすい
マイナス思考の私

義理親の別居介護始まってから今まで見えなかった(気が付かなかった)親子の本性が見えてきた
ストレスが溜まるばかり

令和5年

新しい年が幕開けして


たった3日

たった3日しか経っていない


されど3日?



令和5年の残り日数

        362日


はぁ😵💨

溜め息をついた時に


頭にふ~と

この数字が浮かんできた


初めてのこと

1年の残り日数など

数えたことがなかったので


自分が一番驚いています


それだけ早く

この1年が早く過ぎてほしい


無意識に

心の中で思っていたのかな



私は

今まで善くないことに関して

勘が働くのだ


まだ3日しか経っていない

なのに

心がザワつく事が起きている


それも

1日にひとつずつ



そのどれもが

私には間接的に関わる出来事


しかし

直接的ではないので


私には

どうすることも出来ない


アドバイスや調べることは

私には出来ること

だけど

決定権はない



私は私なりの

境界線を張り

踏み込まないように

ものすごく神経を使い

研ぎ澄ましている


だからだろうか

疲れが半端ない


自分の心が折れないように

自分で自分自身を守らねば