夫が放った一言 | みみのゆっくり散歩

みみのゆっくり散歩

世間一般な人よりも心が弱く 折れやすく 周囲に翻弄されやすい
マイナス思考の私

義理親の別居介護始まってから今まで見えなかった(気が付かなかった)親子の本性が見えてきた
ストレスが溜まるばかり

先日

特養に入所している義母の話

している時に


話の流れのなかで

夫が一言

「お袋のこと嫌いだもんな」


はぁ~😡


そこからは

ケンカの始まり

口ゲンカの内容をチョッとだけ書きたいと思います


不快になってしまったら

ごめんなさいm(_ _)m


👴「お袋のこと嫌いだもんな~!」


👵〈いつ言った私が そんなこと言った覚えがない〉


👴「見ていればわかるよ そんなこと」


👵〔嫌いと思う程 深く付き合っていないから〕

〔嫌いではないけど苦手ではあるけど〕


※私の口は止まることを知らず

👵[嫌いという言葉が出てくるということは、あなた達親子で私のことを嫌いだと話しているから嫌いという言葉がスンナリ出てきたんでしょ]


お互いに止まることがない


私が正論を事実を言うと


👴「そういう悪口をすぐに言う」


私はイライラ😡⚡を越え

顔も見たくないし

話もしたくなくなった

でも どうしても

これだけは再度言っておかないと私の気が収まらない


👵[悪口と捉えているみたいだけど悪口ではありません!これは事実を言っているだけです]

👵[自分の母親だから欲目で見ているから 分からないのよ]


*最後の一言が余計でした


夫は

お得意のダンマリ


イライラ😡⚡

ムカムカ😠😠💥


夫は

私をイラつかせる

【天才】


やっぱり

母親は大切なんだなあー

何歳になっても


でもさ~

身内贔屓目には


困った😖💦