9月30日 水曜日 | みみのゆっくり散歩

みみのゆっくり散歩

世間一般な人よりも心が弱く 折れやすく 周囲に翻弄されやすい
マイナス思考の私

義理親の別居介護始まってから今まで見えなかった(気が付かなかった)親子の本性が見えてきた
ストレスが溜まるばかり

今日が
9月最終日

早いです
とっても早いです

時の流れが

年々早くなっているように感じます

年齢を重ねて
年を取った証ですね

老いを認めたくない気持ち
老いを受け止めた気持ち

様々な想いが
交差するけれど

毎年
誕生日を迎える度
思うのは

この1年
笑顔で過ごしたい

今の私には
高価な贈り物は要らない
(現実に高価な贈り物をくれる人はいないけど😁)


天国には
何も持ってはいかれない

生まれたままの姿で
神様の御膝に行くだけで

ただ天国にいけるような
行いをするのみ

子供達に迷惑を描けてはいけないので
葬式費用
後処理等の諸々を
残しておけば
いいだろう

いつまで
元気でいられるか分からないし
認知症になるかもしれない
寝たきりになるかもしれない

どうなっちゃうのかなんて
誰にも分からないし
私本人にも
未知の世界

それまで

後悔しないように
自分のことは自分で出来る人でありたい

そう願うわたしです