ふと思ったこと | みみのゆっくり散歩

みみのゆっくり散歩

世間一般な人よりも心が弱く 折れやすく 周囲に翻弄されやすい
マイナス思考の私

義理親の別居介護始まってから今まで見えなかった(気が付かなかった)親子の本性が見えてきた
ストレスが溜まるばかり

今朝は久し振りの青空
心地いい風もふいてます

ジメジメ感もなく
爽やかな天気


コーヒー☕を淹れてベランダで
ボーとしていたら

急に
思ったことがあります

昭和真っ只中を駆け抜けてきた
私達夫婦

平成を幼少期から過ごしてきた
息子 娘 義娘達

そんな
時代も
考えた方も
価値観も
環境も
違う
私達世代と子供達世代

共に
現代(いま)を生きている 

時には
寄り添い
助け合い
苦労を分かち合い
喜びを
倍にして

末長く
笑顔で暮らしていきたい

そう思いました


さあ!
天気もいいので
窓を開け放し
掃除でもしよう!