今の睡眠リズム | みみのゆっくり散歩

みみのゆっくり散歩

世間一般な人よりも心が弱く 折れやすく 周囲に翻弄されやすい
マイナス思考の私

義理親の別居介護始まってから今まで見えなかった(気が付かなかった)親子の本性が見えてきた
ストレスが溜まるばかり

令和2年になって ひどくなった

元々 気圧の変化 季節の変わり目には弱い気がします
落ち込んだり イライラしたり 気力が低下したり……

年末に色々世話しなくて寝る時間がかなり遅くなり
大晦日 お正月とテレビを遅くまで観たり
夫がかなり長い休みで(8日か9日)
調子を狂わされたり
イライラさせられたり😭

いつだったかな(年末)?
一睡もせず掃除等をしていた(日頃ちゃんとしていれば慌てないのにね)
その辺りからリズムが崩れたみたい

目覚め(起床) 5:00am 前後
昼寝(時間的に夜寝) 21:00前後に1時間~2時間眠くて😪💤
就寝 3:00前後


起床(目覚め) 23:00前後
寝落ち(昼食後) 30分~ 1時間
夜寝 は20:30後に2時間

この2パターンが
今の睡眠リズムです

若い頃から就寝時間は遅く6時間位の睡眠でした

シフト制の勤務で働いている人もいるし
今は年中無休の単なるアラカンのオバチャン
働いているならば困る😫けど
今は
何時に食べようが寝ようが誰にも迷惑をかけていないのだから
いいのかなぁ~?!と思ったり

気にし過ぎ?

自律神経がおかしい気もするし
ネガティブ くよくよ
頭の中でぐるぐる独り会話をして
悩ンでいる私がいます