アマゾンでトラブルからの返金 | 気ままにコツコツ!懸賞日記

気ままにコツコツ!懸賞日記

懸賞で当たったものを記録したり、
モニターのレポート、
お小遣い稼ぎやちょっとした日常のことを
書いていくブログにしたいです。

こんにちは。

 

最近はどたばたと過ごしていました。

好きなゲームもやれてないです…おばけ

 

アマゾンは2000円以上で

配送料無料になるので

欲しかった物が安くなったら

主人の欲しいものと私の欲しいもの

まとめて購入してます照れ

 

 

で、アマゾンで

この商品はA商店が販売し、、Amazon.co.jpが発送します。

っていうのあるんだけど

 

こういう商品の荷物が破損すると

返金はできても

交換はできないということを知りました。。。

 

ヤマトから電話で

アマゾンが販売、アマゾンが発送の瓶のみりんが割れて

同梱していたA商店(仮名)の品もダンボールもびしょびしょ

返金と交換どっちにするー?

ときたから交換でよろしく頼んで

アマゾンから後で連絡くるからねーとヤマトさんえーん

 

後にアマゾンから「全額返金」とメールが来て

 

( ◜◡◝ ;)!???

 

急いでアマゾンでチャットで問い合わせたら

 

みりんはアマゾンが販売しているから交換可能

だけど

A商店の物は用意できない

だから返金しかできないって回答で

お詫びに次回割引で300円値引きします・・・と

 

 

全額返金で頼みましたえーん

 

念の為、

再度同じ注文は返金待ってからの方が良いか聞いたら

二重購入なるけど返金するから大丈夫ってきたので注文したよ

 

そして届いた…

 

 

…この梱包じゃ割れてもおかしくないやえーん

プチプチひと巻きでダンボールの隅はちょっとね。。。

アマゾンもヤマトも対応良かったし

お金も無事戻ってきたからよかったショボーン

 

普段使ってる本みりんよりも4倍高い…

これで料理が美味しくなるといいな照れ