同じ日本人ですら食の好みは人それぞれスター


ましてや、国が違えば食文化は全く違う凝視

とは言っても、私自身がそんなにこだわりがないので、合わせても特に不都合はない、今のところ口笛


外国人とくくりでなく、

彼の食の好みはちょっと複雑。なんでー?て思うとこがあるので、いくつかご紹介うさぎ


星卵料理好きじゃない

→でも、チキン南蛮とかのタルタルは好き

目玉焼き、ゆで卵、オムラオスも食べない

→チャーハンに入ってる炒り卵はOK (なぜ?無気力


星魚料理好きじゃない、焼魚、生魚、全般的に

→でも、スシローは好き

(アボカドサーモンみたいな創作寿司だけ🍣)

→義母がサーモンパスタ作って、サーモンだけ避けて食べる

私「お母さん、魚嫌いなこと知らないの?」

彼「多分、知らない。」

(え?20年近く一緒に暮らして嫌いな食べ物知らないてある??無気力


星日本のカレー、ハヤシライス、シチュー系

全般的に食べない

→タイのグリーンカレーはOKなので、

我が家のカレーはグリーンカレー無気力


星ハンバーグ食べない、でもミートボールはOK

(なぜ?無気力 材料、ほぼ一緒)


てな感じでちょこちょこ、よく分からないこだわりがありますうさぎ


王道のみんな大好き家庭料理の、オムライス、ハンバーグ、カレーは一緒に食べたこともないし、

我が家のレシピからは自然と除外されました雲


タイ料理やアラビア料理、ギリシャ料理など、

ハーブや香辛料の効いた料理がお互いに好きなので、

そこは好みを共有できて嬉しいにっこり


私が恋しくなるのは納豆、刺身(ギラギラの光り物の青魚)、レバー、軟骨、鶏皮、(全部、酒のつまみ無気力)

これら、彼との生活で節制している食べ物たちです凝視

今月は彼が海外出張で一週間不在なので、

とにかく欲求のまま、食べまくるぞーよだれ

ひそかに企んでます真顔


今日の夜ごはんは

鶏白湯ラーメンと焼き春巻きラーメン





Reboot Life


wicot 薬用スカルプセラム


【公式】padou - Quality Goods For Your Life


【HIS】旅行プログラム