「自分の無能さを認める」

(受け入れる)

 

この言葉を読んでみて

どんな反応をしますか?

 

 

今日一日中、ずーっとこの言葉が

頭の中にいらっしゃって😂

 

実際に、私は無能だって言ってみたり

旦那さんに言わせてみたりw

 

この言葉と向き合いました。

 

無能って言葉の意味↓

能力や才能がないこと。役に立たないこと。

また、その人や、そのようなさま。

 

 

能力や才能がないこと

役に立たないこと

 

…どう思います??

 

 

私には私だけの才能がある!

私はこれもこれもできる!

みんなの役に立ってるし

能力だって高いんだ。

 

 

そう思いたいし、

それを証明するために

日々頑張っているのかもしれない。

 

 

でも、それは一体誰に向けて?

 

みんなに認めて欲しい

できる私、特別な私を

みて欲しい!!!という

欲求って誰にでもあるもの。

 

だけど、そのために

頑張り続けるのは

やっぱりちょっとしんどいと思うんだ。

 

 

順番で言うと、

まず最初に自分の無能さ

平凡さを受け入れる。

 

何でもそうだけど

全てに表と裏があって

二つでひとつ。

 

だからね、ここを受け入れると

その逆が発動するようになっている。

 

つまり唯一無二の天才性が

発揮されちゃうわけですよーーー!

 

 

いいですか?

特別になろうとすることをやめる

すごいね!って言われるために

良く見せようとするのをやめる

背伸びをしない、力まない。

 

 

みんな、足すことから始める。

足りないって思ってるから。

 

 

あの人はすごいけど

私はそうじゃないから

これも足さなきゃ

あれも足さなきゃ

もっともっともっと!!!

 

 

 

違うんだよ

今の無能な自分

素っ裸の自分で立つの。

 

 

 

足して足して足して

勝手に背負って

どんどん重くなって

私が何かわからない

何が好きで何をやりたくて

 

何でこんなに背負ってるんだ?

何で鎧で武装してるんだ?

 

そんなループにはまっているなら

もう終わりにしませんか?

 

 

無能って才能がないとか

役に立たないって意味があるけど

だからって自分という存在が

ダメなわけではない。

 

ダメとしてるなら

それは自分が勝手に結びつけてるだけ。

 

 

無能な自分を受け入れるって

無能な自分で愛されてるってことを

知って欲しいって意味もある。

 

役に立たなきゃ愛されない

特別じゃなくちゃ愛されない

 

そんなわけあるかい!!!w

そう思ってるのは自分だけだよ。

 

 

抵抗をやめて

いや、マジ無能だわ〜って

受け入れたら

素直に人の凄さも認められるし

ありがとうーーーー!って

感謝の気持ちが滝の如くでw

 

うわ、みんな天才!!!

すごい!最高💖って。

 

そして、素直に頼ることもできるし

素直にわからないことを聞くこともできる。

 

だって、背伸びしたり

よく見せる必要がないから。

 

自然と素直になるんだよ。

(何事も素直さ最強)

 

 

 

でね、あともうひとつ

私も自分の無能さと向き合って

気がついたことがあるの。

 

 

無能さを感じる時って

ステージチェンジした直後なの!

 

 

え???どーいうこと??😇

 

 

 

例えば、

ビジネスでの売上で言うと

 

年商1000万!とか目指してやったものの

実際にそれを達成する頃には

周りにいる仲間も

同じくらいの売り上げは当たり前

それよりも桁違いに稼いでる人ばかりが目に入る。

 

今、ビジネスを始めたばかりの人にとっては

年商1000万なんてすごいですってなるけど

当人は別に、、、全然すごくないよ

だってほら、みんなもっとすごい稼いでるじゃん!

ってなるよね。

 

1000万の人が1億チームに入ったら

うわ、、、マジで私って無能だなってならない?

 

何から何まで違うわ、すげぇ、、、

意識も思考もエネルギーも何もかもヤバい。

こんな風になれる気がしないわ、、、

 

私ってなんて平凡なんだろう、、、

(軽く絶望もするよね😂)

 

 

みんな、それぞれのステージで

それぞれちゃんとやるべきことを

やってるから、安心して!

 

 

自らググッと止まることをしないで

流れに任せていったらさ

勝手にやることやって

勝手にステージアップしていくもの。

 

 

それが延々と続いていく中で

やっぱり今いるところから

一段高いところへ行くと

居心地は悪いし、無能さに絶望するし

うわーーーー、うげーーーーーーって

なるよね!うん、なるなる。

 

 

ひとつ前のステージにいたときは

いうても私も結構イケてるんじゃない?

天才かも!すごい💖って思ったりね

ドヤーーーってなってたかもしれない。

 

 

普通クラスの中では成績一番みたいな😂

特進入ったら最下位っていうのと同じ感覚。

 

 

ステージが変わると力みたくなるし

凄さを見せたくなるし

背伸びもしたくなる。

 

 

なるんだけど、

できるフリをしなくてもいい。

無能な自分のままで

淡々とやることやるだけだよ。

 

 

前のステージの最初を思い出してみて。

最後はドヤってたかもしれないけど

最初はドキドキしたり居心地悪かったと思う。

 

 

大事なのは、その環境に身を置くこと

天才たちに学ばせてもらうって意識でいること

無能な自分を受け入れて素直になること

力まないで、流れに任せ止めないこと

 

 

この繰り返しで

勝手に自分らしさは生まれるし

唯一無二の天才性も発揮される。

 

 

だから、ステージから降りないで

無能な私と生きていく。

天才性を密やかに育てながらね。

 

 

 

ここまで読んだら

無能って言葉に対する前提や

意識が変わってきませんか??

 

 

私は自分の無能さも

まるっと愛せる自分でいたい。

 

そしてさ

無能さを感じた時こそ

おめでとうだよ!

ステージチェンジだーって。

 

何にも進んでないように見えて

着実に階段上ってますから

安心してくださいね✨

 

 

まず、今の自分を受け入れて

愛すことができたなら

世界はもっとやさしくなるし

可能性も広がっていくんじゃないかな。

 

 

そんなことを思った今日でした🎋

 

 

パルプフィクションのユマサーマンいいよなぁ💖