さて、今週もはじまりましたね!

おはようございまーっすって思ってたら

え、もうお昼???はやっ😂

 

 

私は週1ペースで旦那さんと

近所の喫茶店に行って

美味しいホットケーキを食べて

コーヒーを飲みながら

2人で朝のひとときを

のんびりと過ごしています。

 

 

私たち夫婦にとって

お気に入りの時間なのです。

 

平日の朝から

2人でのんびりタイム。

 

 

でも、私たち夫婦は元々社畜人間だったので

彼は会社員として朝から夜まで働いていたし

私もシングルマザーとして幼かった娘の子育てと

正社員としての仕事、家事に追われる日々でした。

 

 

当時の私に起業したら?と提案しても

「そんな不安定なことはできないし

そもそも私にやれること(才能)なんてない。

余裕はないけど、こうやって暮らしていけるだけで

十分なんだから欲を出しちゃいけない」

って答えたと思います。

 

 

彼も会社員は会社で働くものである

会社員はどんな条件でも文句を言うべからず

上司の言うことは聞かなければいけない

私も正社員は安定しているものである

起業は一部の才能がある人だけがやるものである

大人はまず第一に仕事をしなければいけない

大人が好きなように遊んで生きてはいけない

 

と言うような思い込みで生きていたから

実際にその通りに生きていたし

思った通りに生きていたくせに

不満や我慢、〜させられている

って意識が常にありました。

 

 

当時、私はそんな思い込み

前提を持っていたことにすら

気がついていなかったので

なんで、私の人生は

私が思ったように展開していかないんだろう?

と見えない何かに怒りすら覚えていました。

 

結局、私の人生が今に向かい出したのって

病気で倒れて入院したからなんですよね。

 

とはいえ、病気したって

何も変わらない人もいると思う。

 

じゃあどこで私の人生がシフトしたのかと言うと

この3つがポイントだったのです。

 

①自分のことだけを考える時間を持つことができた。

②自分の本音に気がついて本当の願いを掲げた。

③今決めて、今やらなきゃ、今度は死んでる。

 

 

当時、意識はしていなくても

自分の人生がつまらないものである

と言うことはわかっていました。

 

でも仕方ない、、、我慢も必要だと

自分を後回しにしてひたすら働く。

 

本音なんて気がついたら困る。

今の生活が理想通りじゃないことを

知ったら惨めな気持ちになるし

こんなに我慢して頑張ってる今が

無駄になってしまう、、、

 

私の感情も意思も何もかもを

ギュウギュウに自分の中に

押し込んで閉じ込めて

なんとかなんとかやっていた日々。

 

なのに、急遽入院して

身体も動かなくなって

何もできなくなってしまった。

 

ただ、時間だけがあったのです。

 

私の人生ってなんだったのかな?

このまま死んじゃうのかな?

って初めて自分と向き合って考えた。

 

時間はたっぷりあったし

生きるか死ぬかを前にして

下手なプライドも何もなかったから

今の自分をちゃんと見ることができた。

 

自己対話と言っても

ポツポツとこぼれる言葉を

拾い上げるようなもので

私の本音はあまりに長い間

無視されていたんだなと知りました。

 

願いなんてないと思っていたけど

ゆっくりと時間をかけたら

小さいものから大きなものまで

たくさん出てきたの。

 

私の中にちゃんと願いはありました。

 

いつもなら

とは言っても、今は無理だしな

もうちょっとお金と時間に余裕ができたら

って行動には移さなかったけど

次はないな、今度ってもう私死んでるかもしれない

そう思ったら今やるって選択肢しかなかった。

 

 

私が起業したのはこんな背景があったからだけど

同じように夫も前提を変えていったのです。

 

実際にこの6年で

会社員だけどほぼ在宅勤務(通勤はしない)

時間は自分の裁量で自由に使える

会社員だけど個人事業主でもあり

会社の役員でもある

家族と子育ての時間を最優先

↑こんな感じに変えていったんだけど

社畜の時よりも確実に年収は上がっています。

 

 

私たちは思った以上に

自分を含めた周りの環境に

強く影響を受けています。

 

それが普通、これが当たり前

と言ったように思ってしまう。

 

私たち夫婦は

既存の環境をぶっ壊してw

(半強制的に)

2人でどう生きていきたいのかを

話し合って、描いてきました。

 

私たちの普通、当たり前を

作っていけばいいんじゃない?と。

 

そうやって地道な一歩を

踏み出し続けてきた今です。

 

(そしてまだまだ道半ばです)

 

 

もしも、あなたが

今のタイムラインじゃなくて

もっと別のタイムラインに

ジャンプアップしたいと思うのなら

 

一番最初に取り組むべきなのは

あなたがどんな観念、信念、

前提を持っているのかを知り

必要に応じて書き換えていくことです。

 

 

飛び級ですぐに結果が出そうなことを

やりたくなっちゃう気持ちはわかります😂

でも、ここができていないと

結局結果も出ないしふりだしに戻ってしまうか

やっぱり無理だったって諦めてしまうかになる。

 

 

そんなのもったいないよね?

諦めたくなんてないし結果も出したい!

 

いや、全くもってその通り!

本当そうだと思う。

 

 

その最初の一手に

何をしたらいいのか

わからない人がいたら

私はこれをオススメします🔻

 

 

エネプロを一緒にやっている

渡辺優美ちゃんと

こいけんさんの起業塾同期の

深澤季恵ちゃんの

2人が主宰するオンラインサロン。

 

通称ビジ育!

 

優美ちゃんのブログ🔻

 

きえちゃんのブログ🔻

 

読んでもらうとわかるんだけど

2人のタイプや性質が

いい感じに違っているので

2つの視点を新たに知ることができます。

(感覚派の人も理論派の人も大丈夫)

 

2人とも起業してから

右肩上がりに年商も上がっており

会社経営者でもあります。

 

何より、ビジネスを楽しみながら

豊かさもタップタプに受け取っている

理想的なスタイル。

 

 

土曜日に優美ちゃんと一緒にいたので

Instagramのペラ美アカ(優美ちゃんの裏アカです)で

1時間みっちりペラペラしました😂

(再生回数300回以上いってる、裏垢なのにw)

 

ここでもなぜマインドセットが

大事なのかってことを話しています。

 

※写真ポチッとすると聴けますよ🔻

本当に有料級でしたってご感想のDMがたくさん💖

ありがとうございます😭

 

 

2人が話してる雰囲気を見たい方は

こちらの動画もオススメです🔻

 

 

え?3ヶ月で15,000円

つまり1ヶ月あたり5000円でいいの??

価格設定、、、だいじょうぶ?😂

な詳細はこちらから🔻

 

 

 

実は、、、、

このビジ育が楽しそうすぎて

ゲストに呼んでよって2人に圧をかけました🤣

 

優美ちゃんもきえちゃんも

とっても優しいので

ゲスト回を作ってくれるとのことw

 

3ヶ月の中のどこかで

私もお話しさせていただきます💖

 

ブログ書いたのが今日なのに

大変申し訳ないのですが

締め切りが本日

5月31日(月)いっぱいです。

 

今すぐ申し込む方はこちら↓

 

 

こういう話って誰から聞くかが

とっても大事だと思っています。

そして、こんなに参加しやすい

金額なんだから

ぜひみんなにも知って欲しくて

勝手にシェアさせてもらいました。

 

ビジネスは育むもの。

育む力は私たち女性に

本来備わっている力。

 

そろそろ、育む力を

発揮させてみませんか?

 

迷う前にポチッと申し込みしてみよーー💖

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました💖

 

プロフ写真変えたよ✨