世間と逆行して

我が家も私も平和な日々です。

 

今日のTweet↓

 

起きた出来事に反応するだけじゃなくて

ひとりひとりが自分で考え、行動すること。

 

まずは、今自分がいるこの世界を

安心安全平和なものにすること。

 

 

数日前にトイレットペーパーの残りが少なくて

ドラッグストアでは軒並み売り切れ…

旦那が何軒かまわってやっと買って来れた。

 

トイレットペーパー、ティッシュ

生理用品、米などなど

昨日まで当たり前にあったものが

いきなりなーんにも無くなる。

 

でも、そういったものは

本当は普段からちょっと多めに

備蓄しておけば良かったし

デマだけじゃなくて

何か天災があった時にも

同じことが起きるだろう。

 

生活必需品は普段から

プラス1個備蓄しておこうって

今回のことがあったから

改めて思った。

 

 

自分の環境を見直すチャンスだ。

 

週末は家にびっちりいたけど、

家族といられる時間が幸せで

あーーー、ありがたいなーって

感謝の気持ちでいっぱいだった。

 

子供たちとお昼寝したり

朝からコトコトしたおでん食べたり

焼き芋分け合って食べたり

よくわかんない遊びに付き合ったり

急に甘えてきたり。

 

 

今って、当たり前を見直す時だよね。

普段あるものを知って、

当たり前なんてないな

ありがたいなぁ、ありがとうって。

 

誰かの言葉より

自分の声を聞く時でもあるし。

 

人の意識や言葉を

入れすぎるとおかしくなるよ。

 

自分の声を聞いて

決めて、動く。

 

 

何が良いのかなんて

誰かが答えてくれるわけじゃない。

 

 

自分と大切な人たちのために

ひとりひとりが意識を変えていく。

 

 

先月の後半から、

意識が急に内向きになってきて

外に意識が全然向かない。

 

カラダの声、ココロの声

それだけ忠実に聞いてる。

 

そうしたら、頭では

え、これでいいのかな?

本当に??って不安もでるけど

結局最善を選べるようになっている。

 

 

まずは、安心安全の中に

自分の身を置いてあげること。

 

大丈夫。

大丈夫。

 

 

今日で10日目!

続いてますお願い

 

ハート神のメモという章を100日寝る前に読むのですハート

現在10日目。続いてるぞお願い

読むだけで気付きがたくさん。

自分の尊さ、命の尊さ

日常が奇跡であると思えます。