今日のつぶやき↓

 

 

 

自分の中の深い深いところ

他の誰も手を出せないところ

そこにやっと手が届く流れ。

 

沈む途中は闇しかないかもしれない

もう終わった、って思うかもしれない

 

私には何もないって絶望感に

打ちひしがれるかもしれない

 

でも、本当のはじまりは

ここからなのです。

 

あなたの光は消えたりしない

 

 

******************************

 

途中までは寄り添えるし

付き添うことも出来る。

 

でも、ホントに深い領域って

自分しかいけない。

 

 

 

他の誰も入れない、聖域。

 

 

どんなに頭の中が騒がしくても

そこに入ると静寂が訪れます。

 

 

そこで、あなたは暗闇の中にいる

あなたともう一度出会うでしょう。

 

 

一番、見たくなかった自分がそこにいます。

 

最後までなかったことにしていたり

ずっと閉じ込め続けたあなたがいたり

弱くてずるくて情けないあなたかもしれません。

 

 

だけど、いつも語りかけていたんだよ。

 

「何も持たない私を愛してほしい」と。

 

そんな自分を

無条件に、抱きしめてください。

 

 

ここから先はひとりじゃ行けないよ。

 

もう一度、あなたを迎えに行って

共に創造の世界へ。

 

 

それは一見新しいはじまりだけど

違う角度からみると

元に戻った、ってだけのこと。

 

 

 

よそ見しないで、私を見て。