多くを抱えたまま

次のステージにはいけない

って言うけれど

ホントにその通りだ。

 

reset、リセットの時。

 

一度立ち止まって、

今ある物を見直す。

 

それはカタチのあるもの

目に見えないもの

どちらもだよ。

 

 

今、我が家では

不要なものを捨てて

物をむやみに増やさない

生活にシフトしつつあります。

 

無意識から意識的に。

 

小さいものでも、

これ必要かな?

本当に欲しいのかな?って

一度聞いてあげる。

 

 

 

 

 

 

この前箱根の九頭龍神社行ってから

旦那が家の片づけや

断捨離を始めた。

 

私は片付けがあまり得意じゃないから

せめて、考えなしに物を増やすのを

やめようって思ったんだよね。

 

 

春から新たに始まる何かがあるから

そこに向けて一掃だーーーー。

 

 

 

だから、今は

夜明け前。

 

 

 

おわりとはじまりの

エネルギーが混沌としてる。

 

何やったらいいの!?って

パニックになる人もいるかもだけど

ひとつずつ終わらせて

そして夜明けを待とう。

 

 

自分で決めて

自分の手で終わらせる

これがポイントだよね。

 

 

誰も決めてくれないよ。

誰も終わらせてくれないよ。

 

この世界にいるのは

あなたひとりきり。

 

さぁ、何を終わらせて

何を手放しますか?

 

 

 

夜明け前に集まる仲間は

一体どんなおわりとはじまりを

抱えているのかな?

 

一緒に観測しませんか?