先日はCLP2期のミーティングでした。

 

オンラインと対面が半々での開催。

2期のメンバーは、

東北から関西まで幅広いので

オンライン、録画、対面と

使い分けながらやっております。

 

2期ミーティングは

対面が2回目で

オンラインも2回?かな。

 

やっといい感じにハダカになってきました(笑)

 

そんな中で、メンバーの山本美樹さんが

こんな記事をアップしてた↓↓

連日お申し込みが途絶えません!!!

↑これ言ってみたい人多いんじゃないかな??デレデレ

 

(一部転載)

 

CLPでの気付きや「自分」を知ることで

頑張るのをやめて、ただ楽しもうと思った。

 

 

 

「私の好き」が誰かの力になり

何かの役に立てることが

幸せで有難いことなんだと知ってから

流れが変わり始めました。

 

 

 

 

私の意識(前提)が変わった途端

目に見える形(売上)で現れ始めました。

 

 

 

これが更なるモチベーションになる。

折れずに「好き」を楽しみ生み出せる。

 

 

CLP2期で得られている財産を

徐々に形にして行こう。

 

私の得た財産を

どんどん循環させて行こう。

 

(転載おわり)

 

 

何をどうしていくかって

みんなに当てはまるものはなくて

ひとりひとりを見ながら

アドバイスしていきます。

 

真面目すぎ、頑張りすぎなら

もっと遊び心を持って

楽しむことを勧めたりする。

 

 

この前のミーティングは

かなり大きくエネルギーが動いて

(5時間もやるしね)

終わってからみんなぼーっとしてたw

 

思考が働かなくなって

パイプの詰まりが取れたというか

エネルギーが動きすぎて

眠たくなるというか。

 

そうしたら、

その日の夜に

ポーンとお申し込みがあったんだって。

(他にも物販がいくつも売れたり)

 

こういう報告を聞くと

嬉しくて嬉しくて。

一緒に喜べることが喜びなのです。

 

CLPのミーティング内容は

メンバーによって変わります。

それぞれのテーマがあるから

どこにフォーカスしてやるかを

毎回直前に決めてるの。

 

 

やることやったら、執着しないで

思いきり遊べばいいよ。

 

仕事、遊びと分けないで

もっと楽しんでいいし

遊んでいいの。

 

ということで

翌日はCLP2期メンで

ディズニーシーに遊びに行きました。

入った途端デイジーとグーフィーがラブ

後ろにドナルドもいるよ。

 

 

ダルメシアンになる美樹さんと私。

 

肩にかけるとマダムになるw

美樹さんとやすこさんハート

 

 

完全にダルメシアンになってます。

 

 

ご飯食べに入ったら、一番いい席に案内してもらえたラブ

 

 

待ち時間はほぼないし、

まわりたいのは全部行けたし

最高でしたハート

 

全部、遊び。

全部、喜び。

 

分けない。

 

だから、結局

ディズニーシー行って遊ぶのも

ミーティングで講義するのも一緒。

 

そこに境目はない。

 

 

あ、でねでね

売り上げっておまけなんだよね。

集客もそう。

 

そこが目的じゃない。

 

 

何のために、それをやっているのか?

あなたの想いはどこにあるのか?

自分でわかってるかな?

 

 

あとね、

美樹さんがすぐ売り上げ上がったのは

基礎作りが出来ていたから。

 

やることやっていたから、なの。

あとは意識の部分だけだったってこと。

 

メニューの作り方や見せ方

誰に何を伝えたいのか

自分に出来ることややりたいことは何か

などなど、基本的なところ。

 

 

こうやって、みんなが豊かになる世界を

創っていきたいなと改めて思った。

 

 

 

さて、そんな中CLP3期が

いよいよ2月からスタートします。

 

ギリギリまでメンバーが決まらないのも面白いw

起業している人もしてない人も

とにかく自分の人生を自由に創りたい人向け。

 

何をしていても幸せ、が一番じゃない?

 

これからは、自分看板でやるしかないの。

誰かの陰に隠れていても

表に引っ張り出されちゃうんだから笑い泣き

 

それなら、どう生きるかって

真剣に向き合おうよ。

 

見たくないところも

たくさんでてくるけどさ

全部まるっと受け止めるから。

 

やろう、今。