わ!もうすぐフォロワーさん

1000人だーーーー笑い泣きラブラブラブラブラブラブ

 

※現在984名でした。

 

本当にありがとうございます!!!

1000人、いきたいなぁぁぁ。

 

ひとりぼっちで始めたブログ。

初投稿は関東に引っ越す直前だったかな?

 

それまで、自分がブログを書こうとしたことも

起業しようと思ったこともなくて

憧れはあったけど、

どこか別の世界の話だった。

 

私がやってどうするの?

誰にも見てもらえないって。

って声が自分から聞こえたけど

とりあえずそれでもやり始めた。

 

今、起業するにはどうしたらいいかって

たくさんの本もあるし、講座もあるし

教えてくれる人たちもいっぱいいる。

 

だけど、4~5年前は

スピリチュアルな起業って

まだまだ真っ当じゃないというか

誰に相談していいのかもわからないし

手探りでやっていくしかなかった。

 

やりながら、覚える。

 

 

既にやっている人たちを探して

参考にさせてもらったり

自分ならどうやればいいんだろうって考えたり。

 

 

振り返ってみると、

とりあえず、やってみるが

一番良かったなって。

 

何が良いかって

思ってから行動までの

タイムラグがないこと。

 

自分が思った旬のタイミングでやる。

そうすると、周りの流れとは

ワンテンポ早くスタート出来る。

 

自分の感覚を信じて

挑戦させてあげる。

 

ひとり起業って

自分と自分が繋がってないと

成立しないと思う。

 

全部自分、決めるのも

動くのも、何やるのかも。

 

働くペースですら自分次第。

 

ワークライフバランス

起業してからずっとテーマだった。

 

家族がいるから。

起業してから双子の妊娠出産もあったし

どういうペースでどう働くのが

ワタシにとって、家族にとって

ベストなのかを探り続けてきた。

 

今年に入って、

やっとそれが体感としてわかってきた。

 

自分にしかわからない

ちょうどよいバランス。

 

スローペースになるかもしれないけど

ひとつひとつ丁寧に

大事なものを大事にしたままで

成り立つ働き方をします。

 

 

なんか、私はこうだから!!!とか

もっとよく見せようとか

そういう気持ちがなくなったら

力が抜けて楽になった。

 

春に向けて、スペースを整えて

捨てるものは捨てて

準備をしていこう。

 

今年は、思い切り遊ぶのだ。

 

ひとりぼっちで始めたブログ

誰も見てくれなくても

上手いこと書けなくても

書き続けた。

 

もし、ブログを始めてなかったら

起業していなかったら

出会えていなかったたくさんの仲間がいる。

 

こんなにたくさんの出会いを

もたらしてくれるなんて

始めたばかりの私は想像すらしてなかった。

 

一体、どんな意味があるの?

これやったから何になるの?

 

じゃなくて、やりたいならやろう。

シンプルに、それだけ。

 

 

読み返すと恥ずかしくなったりするけど

どれも私で、私の辿ってきた道。

 

続けてくれてありがとう、わたし。

そして読んでくれてありがとうございます。