2019年ちょっと激しすぎなかった?

 

もう何回も書いてるけど、

2019年の流れがあまりに激しくて

大波続きだったなぁと。

 

だからと言って、

不幸せということじゃなくて

ベースはもう完全に幸せであること

間違いないです。

 

いや、去年だけじゃなくて

何もない年なんてなかったか。

 

いつだってジェットコースター人生だもの。

 

そんな私の周りにいる人たちも

12月は屍になっている率高めでしたw

 

 

私で言うと、

・父の手術

(かなり大きな手術でした)

・インフルエンザ(私、双子、娘)

で12月中旬から年末まで

ほぼ強制ダウン。

・そんな中弾丸1泊北海道へ

(実家に父の経過を見に行きました)

・帰ってきたら旦那が風邪でダウン

(元気な子供たち相手にほぼワンオペ)

・更に娘がうつってダウン

(元気にしてると思ったら急に発熱)

 

仕事が全くできなくなって

カラダも全然回復しなくて

そうなると心も弱ってきて

すべての循環が止まるような

そんな日々でした。

 

やりたいのにできない。

ブログも全然書けない。

CLPもセッションも募集したばかりなのに

他にもリスケしてもらった予定もたくさん。

 

いじけて拗ねて

私なんて、って久しぶりに思って

重く重く重い日々で。

 

うわ、まだあったんだねって

いつかの残骸を

自分の手でひとつずつ

すくい上げては還して

すくい上げては還していった。

 

不安、恐れ、拗ね、怒り

寂しさ、孤独。

 

それぞれの色がありカタチがあった。

出来ればみたくないなぁ

かっこ悪いなぁ

そんなことを思いながら。

 

 

 

これ、なんか意味あるの?

 

正直そんなことも思ったりして

(完全に拗らせてたよね

 

そうこうしているうちに

私が何を表現していきたいのか

伝えていきたいのかが

わからなくなった。

 

意味あるの?って思っていた

感情残骸リリースは

こうであらねば、という

自分をいつの間にか

手放す行為にもなっていたみたい。

 

 

気が付いたら、

まっさらになってた。

 

 

なにもない、

中庸、ゼロポイント

こうでなきゃなんてない

どちらでもいいんだ。

 

どうであってもいい、

何を選んでもいいし

選ばなくてもいいし

 

私と言う存在が

透明人間になったみたい。

 

 

 

私が伝える意味があるのか?

 

 

結局、仕事が出来なくなっても

例えばお財布にお金が入っていなくても

私の幸せにはなんら変わりがなかった。

 

家族といるのも楽しかったし

旦那さんが頼もしくなっていったし。

 

え、どっちを選んでも幸せってこと?

嘘でしょ、、、って。

 

 

それって、上手く言えないけど

私はこうである!!!って

強い部分が消えてしまうというか。

 

その強い部分が

私の原動力だったんじゃないの?

 

私が伝えているビジネスのことや

スピリチュアルなことも

あってもなくてもいいのか?

むしろ私が伝える意味があるのか

 

どんどんよくわからなくなった。

 

だってどうであれ幸せなんだから。

 

 

【意味があるのか?】

 

 

そこまでぐるぐるして、

やっと気が付いた。

 

私はずーーーーっと意味を求めていた。

 

なぜそれをワタシがやるのか

そこに意味がないといけないと。

 

 

 

 

でもね、正直

そんなのなくていいんだよ。

 

難しく考えてただけ。

 

 

私の伝えたい事って

もっとシンプルだったんだから。

 

 

最高だね、ホント歓びしかないよね

 

 

今ワタシとしてここに生きてるって

それが嬉しくて嬉しくて歓びで

って堂々と言いたいし

言える仲間を増やしたい。

 

もっと遊び、楽しんで生きたい!!!

(まだまだ足んないぞ酔っ払い

 

そこに意味なんていらない。

 

はぁ、人間として生まれて良かった。

最高だね、ホント歓びしかないよねって。

 

 

それくらい単純でいいんじゃないかな?

 

 

私たちは意味を求め過ぎてる。

やることなすこと、考えることまで。

 

 

それって必要?

 

 

ただただ、歓びの中にいてもいいよ。

だから、もう修行はおしまい。

 

2020年は修行禁止令ですw

 

わざと重くしたり苦しくしたり

辛い道を選択しなくても

もう、私たちは全部知っている。

 

何を選択しても

私たちは幸せだけど

その上で、どんな世界を

私たちひとりひとりが創っていくのかってこと。

 

 

中庸であることはそのままで

私の中で価値観の崩壊と大逆転が起きた。

 

こうであらねば、私はこう思う!!!と

声を強めて言わなくてもいいんだ。

 

 

もう、それは終わり。

 

 

何かで結果を出したから

すごいわけじゃない。

 

私が生きているってこと

その存在だけで全部ある。

 

生きていること、がベースなら

選択肢が逆に広がっていく。

 

 

 

ねぇ、今日は何しよっか?

 

 

例年だと、1ヶ月前には

翌月の予定が埋まっていた。

 

私にとっては忙しすぎたんだ。

 

12月に意識が変わってから

はじめて1月の予定をほぼまっさらにした。

 

そうしたら、ゆとりと余裕が生まれた。

 

まっさらにして、お金どうするの?

もっとちゃんと働いた方がいいよ

って声が聞こえないこともないけど

そこは黙らせて、忠実に自分に従う。

 

 

そうしたら、クライアントさんから

セッションの依頼が続けてきたり

(すぐ対応できてお互いにハッピー)

新春特別価格のセッション枠も埋まってきた。

(大好きな人からのお申し込みも)

※1/10は3枠空いてますハート

下にリブログあるのでそちらから。

 

書けないなーって思ってた

ブログも普通に書けてるw

 

Twitterのフォロワーさんも

60人位増えた。

 

前田裕二さんのオンラインサロン

メモ魔塾に参加していて

その宿題です↓

すごい楽しいーーおねがい

 

 

私が響かせたものが

カタチになるだけなんだ。

 

 

朝起きて、保育園送って

自分に問いかける。

 

「ねぇ、今日は何しよっか?」

 

これやらなきゃ

あれもやらないと!

でなんとなくスタートしない。

 

自分に丁寧に問いかける。

でてきたものが、一見どうでもいいように

感じることでも拾い上げる。

 

そして、素直にやる。

 

今日の私でいうと、

①・あったかくしたい、寒いのやだ

↓↓↓

②・毛布とあったか靴下、腹巻き

ストーブもつけてぬくぬくする

↓↓↓

③・いつの間にか寝てしまう

↓↓↓

④・起きたら仕事めっちゃはかどる

新たなお申し込みや入金もあったお願い

わーーーいラブラブ

↓↓↓

⑤・楽しくてブログ書いてる。

 

①の声を拾い上げることが出来たら

②の具体的な行動に繋がる。

そうしたら勝手に③が生まれて

④、⑤、⑥と繋がる。

 

ポイントはね、

まず①の声を無視しないこと。

どんな声であれ聞いてあげて

今できることをやる。

 

③でご立派なことをしようとしないで

何をしたって受け入れる。

仕事しないで寝ちゃった自分を責めない。

眠かったら、寝ればいい。

 

でも、~しないと、~やらなきゃって

でてきたらしっかりと黙らせる。

 

ここが出来たら、

あとは焦ったりせずに

④以降のフローに入る。

(たとえすぐに結果が出なくても)

 

結局今、楽しくてブログ書いてるんだから

それでいいんだよね。

楽しい、わーーーーいって。

 

自分のご機嫌は自分でとるんだ。

 

 

2020年をどう生きるか

 

結局、自分の状態を知り

対処できないとどうにもできなくなる。

 

辛いまま、しんどいまま。

先も見えない、やりたいこともない。

 

幸せって何??って。

 

修行モードのままだと

今年は乗り切れないよ。

 

あと、誰にも頼らず

ひとりでやるのもおしまい。

 

ちゃんと頼ろう。

 

 

今募集している長期コースの

Creative Life Project 3期も

そんな私の渦にみんなを巻き込んでいきます。

 

人間として生まれてきたからには

ひとりきりでは生きられない。

誰かに影響を与え、与えられて

繋がり重なり合っている。

 

この節目の時を共に過ごしませんか?

たくさんの破壊と創造を経験しよう。

 

何より、私はあなたに出会いたいです。

 

1月15日(水)で早割締切です。

もう既にお申し込み下さった方々もいます。

だけど、あと3人くらいまだいるはず。

 

気になってるけど、、、っていう方が。

 

いつかじゃないよ、今だよ。

あなたの本当の声は何て言ってる???

 

 

まずは、セッション受けてみたい!という方

1月10日(金)は3枠空いてます。

(1月8、9日は満席となりました)

 

そして、こちらがCLP3期の募集。

あなただよ、あなたに呼びかけているよ。

 

私、社会貢献ゾーンにいきます。

やりたいこともあります。

 

だから、今年はちゃんと稼ぐね。

 

あえて宣言しとく!

これについてはまた別記事で。

 

↑Twitterのバナーですw

 

長くなっちゃったけど、

今日はここまで。

愛してるよハート