この投稿をInstagramで見る

双子→私→娘の順でインフルA型。 看病しすぎて旦那疲労困憊。 熱下がっても全然ツラい😭 咳鼻水、副鼻腔炎、味しない🤮 娘とか私飛び越えてもう元気だし 双子は明日から保育園行き。 いやーーーーー 辛かった。 それしか出てこない。 カラダもメンタルも ぜーんぶリセットされて 来年に持ち越せないものも 色々わかった。 そして、今日 やっとマイナスから プラスに転じだした。 2019年はいつもこうだった。 キワのキワのキワまで 追い込んで逃げ道なくして 大事なものを見つける。 その度に辛くて辛くて 何度もう嫌だとやめたくなったか。 メンヘラだけどメンタル弱いわけじゃない。 そんな私でもキツかった。 だけど、外歩いてる時に ふと自分のアカシックレコードが みえたんだよね。 だいぶ先の未来だった。 私はインタビューに答えていて もう60-70歳くらい。 「転機となった年はいつですか?」 そう聞かれて 「2019年、間違いなくそうですね。」 ととても穏やかに微笑みながら 答えていた。 転機は今すぐわからない。 渦中にいると、 ただしんどいだけのように感じる。 これが一体何に繋がるのか 教えてくれよって やさぐれたりもする。 だけど、未来の私が すごく穏やかかつ幸せそうに そう言うのなら 私はまだ進めると思った。 まだ終わらない、 いやずっと終わりはしない。 私だけの物語は。 そして、昨日で 私の2019年は終わり 今日からもう2020年を感じてる。 最後に私の中の大掃除をして さようならもたくさんして ありがとうもたくさんして 今はちょっとスッキリしてる。 持ち越せないものが こんなに多いとはね。 嵐の後には凪がやってくる。 ただただ、凪です。 #渡邊みか #写真は双子弟 #クリスマスパーティーしました #写真はほぼない #病院以外久しぶりの外出 #旦那インフル未遂

Mika Watanabe(@watamika_46)がシェアした投稿 -