この投稿をInstagramで見る

. 10月末から11月の前半は メンタルダウンしていて 何も出来ないことが多かった。 . そこから、メンタル回復して 元気なんだけど イマイチ動けない日々。 . もう今年も終わっちゃうのに もっと色々やりたいのに …これいつになったら また動けるようになるの?? . 何度も自分に問いかけた。 でも、動かなくていい 何もしなくていいって 答えが返ってくる。 . . 「何もしなくていい」は 1番怖いことだった。 . . そして、自分の声に従うのも 時には怖いものだと知った。 . 何か大きなチャレンジを やれと言われた方がよっぽどマシ。 . ブログも書けない。 SNSもプライベートのことばかり。 (美味しいご飯と子供たち) . 今日はお昼までオンライン講座を 視聴して、その後旦那とランチ。 帰ってきてからも お部屋でゆーーっくり。 . で、この時間。 . 何休んでるの? ブログ書けたじゃん。 ほら、アレもやらなきゃだし どーするの??? って声が聞こえる。 . だけど、その後 今日の出来事だけを思い返したら 私充分しあわせだった。 . このままじゃダメ まだまだ足りない 厳しい私が私を追いつめる。 . 散々やったら ふと、好きにやりなさいって それでも大丈夫だよって 自然と思えた。 . 私がなんとかしてあげるから 任せとけって。 . ここまで、登場人物は私だけ。 そう、ぜーんぶ自分劇場。 . . 私の中にある波を もっと自由に表現させてあげよう。 . 私、もっと自由に踊りたいんだ。 枠にとらわれることなく。 . . そして、それこそ私の仕事。 . . #渡邊みか #起業家 #コンサルタント #メンヘラ #社会不適合 #ポンコツ女子

Mika Watanabe(@watamika_46)がシェアした投稿 -