最近メルマガ熱が上がってきました!

ご登録がまだの方はぜひ↓↓

Ai to Hikari アイトヒカリ 渡邊みか メルマガの購読申し込みはこちら

 

ビジネスのことや

プライベートのことも

制限なく書いていきます。

 

今日配信した内容を

ブログに転載するので

ぜひ読んでみてください。

 

***********

 

こんにちは、渡邊みかです。

なんと3日連続メルマガ配信しています!
(初めてかもしれない…)

今日は、「誘いのお作法」について
書きたいと思います。

というのも、立て続けに
あぁー残念だなぁと思うことがあったのです。

私も自分のコンサルメンバーには
自分の提供しているメニューやイベントに
来て欲しい人がいたら
直接お声かけしようね!
とは言ってるんだけど
ここで想像力がないと
結局マイナスになってしまうこともあります。


まず絶対やらないで欲しいのが、
『全文コピペで一斉送信』

これね、ホントに意味なくて…
それ見てうわーー♡行きたい!とはならないよ。

むしろ、営業ですね…ってブロックされることも。

ここで、ラクしちゃダメなんだよ。
【名前、その人だけに向けた一言】
最低限、これは加えること↑
本文はコピペであったとしても。

あとは、メッセージを送る時間帯
深夜、早朝とか、、、ダメでしょ。

送る相手との関係性によって
文章も内容も変わるはずだし
『なんであなたに必要なのか、
あなたに来て欲しいのか』を
伝わるように書くこと。


結局、お金を払って参加する
メリットが伝わらなければ
人は集まらない。


そして、言葉って言葉だけじゃなくて
そのエネルギーものせて伝わる。

だからこそ、大元が愛じゃないなら
簡単に見抜かれてしまう。


せっかく、いいものを作っても
それが伝わらないなんて
もったいなさすぎる。

個別でメッセージをして
お誘いするのなら
そこにちゃんとエネルギーをかけて。

それができないなら、
やらない方がいいと思う。

本当に自分が情熱を傾けて
生み出したものなら
細かい所まで
エネルギー注げるんだよ。

ビジネスは創造力、想像力。

自分だったらどう?
どうやって声をかけられたら嬉しい?
どんな言葉で心が動く?

一方的な押し付けは不快でしかない。

だけど、この基本をわかっている人から
直接お誘いのメッセージが来ると
嬉しいなーって思ったり
よし、会いに行こうって素直に思う。

そういう人って大体、
普段から人と信頼できる
関係性を築けている。

あなたが言うなら、って心が動く。

日々の積み重ねだよね。

どうか愛のあるお誘いをしてください。
出し惜しみせずに。



今日もこれからオンラインでコンサルだ♡
風邪ひいて喉鼻やられていますが
中身は元気なので楽しみ楽しみ。


近々ビジネスを始めたばかりの
スタートアップ向けオンライングルコンを
募集しようと思っています。

みんなが豊かで幸せでありますように。



渡邊みか

 

***********